皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は客先へ打ち合わせがあり終わったらすぐに帰ろうかと思っていたところそのまま飲み会に突入…。結局早く帰れませんでした。。。 客先は内房線の某駅、帰りは君津折り返しの京葉線直通東京行きの客に。この列車で内房線から東京まで乗り通す客なんて殆どいなかったのでは!? 1時間以上同じ電車に乗るのは久し振りでした。

 

さて、今日も帰りが遅くなってしまいネタがありません。。。 なので無理くりこじつけることにします。今日は7月6日なので「ED76の日」等として色々投稿されておりますが、あいにくED76の写真はスキャンしないと出てきません。昨日は7月5日で「EF75の日」という投稿が多くされていましたが、中には令和4年7月5日で「475系の日」というものもありました。その手がありましたか。今日は令和4年7月6日なので「476の日」とでもしましょうか。

 

476系はありませんし… 476番というと…

 

↑キハ58 476の写真がありました。

 

この頃は猪谷で完全にJR西日本とJR東海の運用が分断されておらず、JR東海のキハ48が富山に行ったり、JR西日本のキハ58系が高山まで来たりしていました。そういう点では今より便利でしたね。

 

高山本線は先日よりHC85系の営業運転が開始され、更に昨日はとうとうキハ85系の廃車回送が始まったようです。高山本線の新旧交代も著しいですね。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!