火曜日定休 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

たまには、プライベート記事をうさぎ

 

最近、土日はほとんどお仕事になっているので、働き過ぎにならないよう火曜日に休みを入れるようにしています。

忙しいのはフリーランスとしては良いことなのですが、昔のようにどんだけ働いても、どんだけ1日中駅訪問しても翌日には完全復活!なんてトシではないので泣くうさぎ必ず週に1日は休みを取るようにしています。

 

そのため、クイズの時間はコメントのお返しや表彰式ができなくて申し訳ないと思っています。

8月からは少しお仕事が空くので、コメントのお返しができるようになるかもしれませんのでお待ちくださいね。

 

さて、お仕事のときのワタシのお食事についてお話しでもしましょうか?

お仕事のときは、朝早くからでかけるのでオウチでお食事をすることはありません。

ワタシの読者さんならご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ワタシの家族はダンナとワタシだけ、そのダンナは名古屋に単身赴任中なので、まあ家事も手抜きなわけです。

それに姉がほぼ同居しているので、掃除に洗濯は姉任せです。

 
朝食もこんな感じ、出先で仕事の準備をしながらブランチ代わりの朝定食。

これ、結構好きだったりします。
ホテルに泊まってもブログの記事とかにすることを考える必要がないときは、和定食にすることが多いです。

やっぱ朝ごはんはお米やろって思います。

写真の朝定食は博多駅のうどん屋さんでいただきました。
 
でもね、全く家事をしないわけじゃありませんよ。
たまには、こんなふうにアヒージョとか作ったりします。
イタリアンとかスパニッシュ系の料理を作るのは好きなんです。
特にアヒージョは、冷蔵庫の残り物を入れて毎回味変していますよ照れ
 
最近はSFC修行で宮崎によく行くので、宮崎のお土産を買ってきて、姉と一緒に食べたりもします。
出張?が多いので、ワタシのお土産で、姉は全国のうまいもん市を堪能していると思います。
 
宮崎なら、この冷汁が好きですね。
姉もワタシも辛い物が苦手なので辛麺とかはダメなのです。
 
冷汁はヘルシーだしね。
 
お仕事で全国を回るときは飛行機利用ですが、今年はJALではなくANAに乗る機会が多くなっています。
 
ANAの中で好きなのはこのプロペラ機、ぼんちゃんと呼ばれているボンバルディアDHCーQ400です。
修行で福岡⇄宮崎でお世話になっています。
 
福岡⇄宮崎といえば、このぼんちゃんと向こうに見えるJ・AIRのエンブラエル170が運行しています。
どちらも修行僧にはお馴染みかもしれませんね。
 
明日は火曜日でお休み、またどっかにフライトしよっかなあ…
AIR DOの臨時便が今月から福岡⇄札幌に就航しているので行ってみたいですよねえ。
 
たまには、鉄道旅をと思うのですが、次の鉄道旅は長崎新幹線…いえ西九州新幹線の駅めぐりまでないのでしょうか?
たまには、近場の駅めぐりをするのも良いかもはてなマーク意外と福岡県の駅って最近未訪問なんですよねえ。
まあ西九州新幹線開業まで我慢かな…9月の開業が待ち遠しいです。
 
そうだっ!!西九州新幹線が開業したら普通に博多から武雄温泉までJRで行って駅めぐりをするのは面白くないので、SFC修行を兼ねて、福岡→対馬→長崎とANAで飛んで、長崎空港最寄りの新大村駅から駅訪問を始めてみよっかなあチュー
 
予行練習で明日、一度フライトしてみる?
えっ台風4号来てる?福岡直撃やんキョロキョロ
 
鉄旅も空旅もできそうにない休日になりそうです。