実に羨ましい・・・ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちは!

岡山DCで走る臨時列車に乗ったり撮ったりすることができずにモヤモヤしているスタッフのYです。

お迎えする側の立場なので致し方がないのですが・・・


ところで、ここ1週間くらい当館の看板娘?をしてくれていた温泉むすめの湯郷美彩ちゃんが不在で、楽しみにして来てくださったぽか旦那さんやぽか女将さんには大変申し訳なかったです・・・

 

と言いますのも、6/25に急にお迎えが来まして、「湯原に行くけん!」と言い残して出ていかれました。この時点で当館に戻って来られるのか来られないのか不明確でした()

恐らく26日の風呂の日イベントに行くんだろうな~と思ってたのですが、7月に入っても戻って来られず、なんかいつもいた場所がぽっかり穴が開いた感じで空虚でした・・・

 


ですが、7/2になんと戻ってきてくれました!


これからも当面は当館で看板娘をしてくださるそうです。

 

聞けば湯原に行った後は津山に行って、津山線の新しい観光列車『SAKU美SAKU楽』をお出迎えしたりしていたとのこと。

 

私、まだ実物すら見てないんですけどね・・・

 

美彩ちゃんに先越されてちょっぴり悔しかったです。えー

 

ちなみに

 

このようにご本人が仰ってるように、当館では美彩ちゃんが絡む素敵な企画を考えております。

ちょろっとヒントを出しますと、美彩ちゃん推しのぽか旦那さん・ぽか女将さんにとっても喜んでいただける企画、これ以上は今はまだシークレットです。

 

乞うご期待!