御堂筋線10系1126F江坂行きと折り返しのなかもず行きを撮る【7/2新大阪】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。


 7月2日土曜日。茨木で51レ、遅延2061レ、53レなどを撮影し、新大阪へ移動して御堂筋線に転戦しました。この日は1126Fが江坂行きに入るようなので、早朝から御堂筋線新大阪に足を運びました。5時54分頃1126Fの江坂行きがやって来ました。

 1126F江坂行きのバックショットを撮影しました。早朝なんでギャラリーは少なかったです。

 側面に日が当たりますが、早朝の新大阪は影が多くて晴れの日は撮影には不向きですね。

 5時57分頃31604Fなかもず行きがやって来ました。このあとに江坂始発のなかもず行きがやって来ます。

 6時08分頃ありがとう10系ヘッドマーク付の1126Fなかもず行きがやって来ました。

 江坂での折り返しを見に行った方が面白かったかもしれませんが、新大阪で1126Fを押さえておきたかったので、新大阪で折り返しを待ちました。このあとはこの電車に乗って西中島南方に移動し、阪急京都線に乗り換えて十三に向かいました。

 十三からは歩いて三津屋中国街道踏切へ向かいました。74レ撮影のために早朝から精力的に動いて汗をかきかきやって来た次第ですが、先客がいました。結構ピンポイントでしか撮れない感じの撮影地なんで先客がいるとショットがかなり限られて四苦八苦しました。

 望遠では撮影者が入ってしまい編成が激ぎれになって大失敗でした。引いて広角側で何とか編成が入って格好が付いた写真になりましたが、如何せん障害物満載のカットになりました。ちょっと不満が残る出来の74レ撮影でしたが、この後、再度大阪メトロ10系を撮るため西中島南方まで戻りました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム