いつのものか分かりませんが、MODEMOのスハ33の車体と床下にKATOのTR47が組まれた屋根なしの車体と、MODEMO以前の中村精密のダブルルーフ屋根が見つかりました。
DSC_6972

 

MODEMOのTR47は何か(KATOスハ43→オハ47改造?)にTR23を譲り、振り替えられた状態なのでしょうか、また屋根板はKATOのマイテ49の屋根を振替えマイテ39風に使用(→MODEMOのWルーフ特急編成へ編入)、その後中村精密の無塗装ダブルルーフ屋根のみをどうやって手に入れたのかは謎ですが、このような状態で相当年数が経過していました。MODEMOの客車製品が流通しなくなった今にしてみると、とても勿体ないものです。
DSC_6973


TR23の台車はないかなぁ・・・とジャンク箱を漁ると、鉄コレのものが出てきました。旧国電車のもの(で走行化した余り)と思われます。

DSC_6974
 

ダメもとで振替、ピンはTR47のもの、車輪は金属車輪に交換しカプラーもスプリング付に交換したところ、特に調整なしでジャストフィットです。
DSC_6975

 

屋根をゴム系接着剤で貼り付け、完成です。

DSC_6976
 

屋根は無塗装なのですが、適度に変色しており雰囲気が良いのでそのまま使います。そのような理由ゆえ、屋根を塗装しているMODEMOの製品群とは合わせず、あえて間合い運用的にオハ35やスハ43に交じらせて使おうと思います。

 

 


にほんブログ村 に参加しています。
お気に召しましたら下記のリンクをポチッとして頂けると励みになります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村