towanyさん撮影 2022年7月2日に、山形新幹線車両センターで「つばさのお仕事なにしてる?山形新幹線開業30周年見学ツアー」が開催されました。山形新幹線開業30周年に合わせての開催です。集参加金額は1組14000円で、申込みは、JRE MALL 仙台支社店の...

【JR東】山形新幹線車両センター見学会「つばさのお仕事なにしてる?山形新幹線開業30周年見学ツアー」開催

2022年7月2日に、山形新幹線車両センターで「つばさのお仕事なにしてる?山形新幹線開業30周年見学ツアー」が開催されました。山形新幹線開業30周年に合わせての開催です。集参加金額は1組14000円で、申込みは、JRE MALL 仙台支社店の商品ページからでした。山形駅に集合後、E3系車両の山形~山形新幹線車両センター間に乗車し、E3系車両の運転台・屋根上の見学をしました。また、 E3系車両の車掌の仕事(ドア開閉操作など)・ 車両に乗車したままの洗浄装置通過体験などを実施しました。8月廃車予定と説明された「とれいゆ」も見ることが出来たようです。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動