こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も貨物列車の話題です。

入換作業を終えて貨物用の停止位置まで移動。発車までしばらく停車です。もうこうやってレール輸送に来るのもしばらくありません。1日数回しか通らないレールの取り替えなんて頻繁にはないでしょう。

列車は一度高松を経由して大阪に戻ります。高松で夜まで停車して夜中に大阪に向けて走ります。JR四国のレール輸送は普段DE10の牽引ですし、夜中ばかりで昼間に動くことはありません。

伊予三島と桃太郎。 僕個人的にもチキのレール輸送を目の前で見れたのはこれが初めてです。
今度はJR四国のレール輸送もしっかり見ておきたいですねぇ。夜中頑張って起きるかぁ?笑

場所を移動して大王製紙専用線の踏切へ行きました。7200系普通列車の観音寺行きてす。ダイヤ改正で7200系の運用も増えて日中もよく地元を走っております。
8000系下りの特急しおかぜ5号・いしづち5号松山行きです。 しおかぜはコロナ事情で4号車を減車して運転しているので7両編成となっております。

8600系特急しおかぜ12号・いしづち12号岡山高松行きです。8600系は元々が7両編成での運転となっているので減車対象ではありません。しかし、しおかぜ側は5両でいしづち側は2両です。

そして本番のレール輸送の返却です。大阪まで気をつけて帰ってください。この後の予定もあって、さすがに追っかけるのは無理なので、この1箇所で見送りました。

では!