フラフラ調布(22KI-07,22LS-07) | いきもの快速 旅青年T

フラフラ調布(22KI-07,22LS-07)

 京王線からこんにつあー!!今日は小さな夏まつりにちょっとだけ参加しました。

 今日の目的地の最寄り駅は布田駅でした。甲州街道まで少し歩きましたが、無事にたどり着くことができました。

國領神社です。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。何かイベントが開催されるようです。

今日と明日、ここで夏まつりが開催されるのです。11時過ぎに私が知っているギタ女が登場しました。誰かというと・・・花野さんです。2019年5月の大井町以来の出会いとなりました。前回の春まつりはケガで出演できなかったそうです。今日はここで初披露の曲を生で聴くことができました。数字動物園(実際の表記は不明)という曲で、子供向けの曲だと感じています。また、彼女はライダーに乗って、色々な場所で歌っているそうです。ギターは折りたたみ式でデリバリーサービスの荷物みたいな感じになるそうです。最後に「Music Rider」という曲も生で聴くことができました。

さらに、これだけではありません。浜松のテーマソングを初めて知りました。曲名は・・・

はままつのうたです。浜松の色々な場所が歌詞の中に含まれているそうです。吉岡聖恵さんの曲「まっさら」のMVで登場するあの場所も出てきます。ただし、JR東海浜松工場とプレ葉ウォーク浜北は出てきません。この曲はドライブ中または天竜川駅発車後→浜松到着前の313系8000番台の車内で聴くとベターかな~と感じています。今後も調布市内の野外イベントにたくさん出演してほしいな~と思っています。

 

※掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

 また、おまけでここにも行ってみました。※実はこっちのほうが先

 

 

 

西武多摩川線多磨駅です。過去に何度か行っているのですが、知らないうちに駅舎がピカピカになっていました。また、バーありの完全タイプの自動改札機も導入されていました。ここから味の素スタジアム・飛田給まで歩いて行けるのですが、かなり暑いので、無理をせずに京王バスを利用しました。その後、飛田給から京王線に乗って、今回の国領神社の旅へつながりました。