こんばんは。

今週は梅雨が明け連日暑い日が続きました。

今日は夕方になると風が出て若干過ごしやすくなります。

 

氷っぽいヒスイを見ていると涼し気に感じます。

今日は一日中アイスを食べていたような・・(汗

 

今年、上半期入線の鉄道模型を振り返るとセット品は3セット入線でした。

12系以外は中古で購入、意外とセットの購入品は少ないです。

 

リゾートしらかみ(青池編成)、先日 ブナ編成に一瞬乗ったのでそのうち

購入しても良いかな(^_-)-☆

 

機関車は5両導入。EF60は新品購入ですが、残り4両は中古で購入。

鉄道模型は中古品が安くなったタイミングで買えれば十分楽しめると思います。

 

キハ40 四国色(M車)、リゾートビューふるさと(M車)。

リゾートビューふるさと(T車)はASSYで購入したいです。

 

そのほか振り返るとASSY組み立て車両や中古購入し客車、電車、貨車を合わせると

合計44両導入していました。(手放した車両もありますが・・)

 

KATOから発売予定が発表されましたSL人吉号。購入したいと思いますが

新製品の定価が年々上がってゆき、中古で買うか新品を買うか迷います。

プレミアが付き購入できなくなる事もあり新品で買うかもです。( ;∀;)

 

 

 

 

今日の一枚は、58654号機が牽引するSLあそBOY。

今はSL人吉になっていますが九州旅行の際はウェスタン調の車両を牽引していました。

当時は様々なジョイフルトレインに乗る事ができ良い思い出です。

鬼滅のヘッドマークが発売されれば良いですね。(^_-)-☆

 

SLあそBOYセットが昔マイクロエースから発売されていたような気がします。