小岩駅に爆発物処理班出動⁉総武線で運転見合わせ

2022年7月1日深夜、総武線各駅停車が小岩駅での車両点検で運転見合わせ。これがなんと警視庁の爆発物処理班が出動する事態になっていた模様で。小岩駅はホームが封鎖されていました。


7月1日夜、仕事帰り。御茶ノ水の手前で、総武線各駅停車が止まっている旨の放送が。小岩駅での車両点検で運転見合わせだそうで、

しょうがないので通常運行していた快速に東京から乗って帰っていると、小岩のホームで…

なんと、ホームに誰もおらず、停車している車両のドアは閉められている。

これは、なんかオオゴトっぽい…

市川駅に着くと、運転見合わせの表示。

夜遅いせいか全区間の運転見合わせ…

改札には京成への振り替えか有人窓口に長い列が。

せっかくなので、上りで新小岩まで戻ってみます。

9号車の10号車寄りに、警官と思しき人が集まっていました。

市川駅での案内によれば、なんと爆発物処理班を要請しているとのこと…

市川駅22:21着の各駅停車がこの時点で1時間運転見合わせ、さらに運転再開見込みは立っていないとの事。

ということで抑止ランプがずっと点いているわけですが…

ホームには結構多くの人が。

どこ行くにせよ、京成乗った方が良いと思うのですが…

調子に乗って2往復して戻ってみると、ついに各駅停車の時間表示が消灯。

この時点で運転再開見込みは0:30とのこと。

市川駅を出ると、タクシーに長い行列が。

本八幡からのバスが終わった人とか結構いるでしょうね…

住むところ決めるとき、快速停車駅(さらにいちおう京成もある)を決め手に市川にしてよかった…

勤務地変更で総武線沿線にしたこと自体失敗と思ってますが…(苦笑)

ご覧いただきありがとうございました。
巻き込まれた方、お疲れさまでした。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。