ローカル私鉄に乗りに行くためにローカル線に乗る | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3528

 

  

  今年も半分終わっちゃったね~。

  しかし、太陽の力は偉大だ。 今日は夕方から雲が出てきて日差しを遮った。

  途端に気温が30度くらいまで下がったよ。 

  30度って涼しいんだって錯覚するような暑さだったからね。

  ってことは太陽が少し遠慮してくれればイイんだな。

  アポロン君に行っておかないとダメだな。

 

 

  

  では、昨日の続き。

  八王子から八高線で高麗川駅までやってきました。ココで高崎行きに乗り換え。

  ここから先の高崎方面は非電化単線。

 

  キハ110系。 ワンマン運転用のミラーで。

 

 

  では行ってみよう。

 

    

  揺ら付いちゃって見辛い映像ですがご容赦願います。

 

 

  完全にローカル線風情ですがこの日の目的はこの路線じゃありません。

  タイトル通りで ローカル私鉄に乗りに行くためにローカル線に乗る になってます。

 

  

 

  高麗川から2駅目の手前で並走する線路が。

  並走する線路には架線がある。東武越生線(とうぶおごせせん)です。

 

  

  越生(おごせ)駅で接続してます。東武越生線は此処が終点です。

 

  さらに2駅行くとまた東武鉄道線と合流。

 

  小川町(おがわまち)駅で接続するのは東武東上線(とうぶとうじょうせん)。

  東武東上線は東京メトロ副都心線を経由して東急東横線と相互乗り入れしてる。

  当ブログでもおなじみの東急田園都市線で見かける東急5000系車両が居た。

  遠征してきて馴染みのある車両に出会うとものすごくがっかりします。

  わかってもらえるかな~、この気持ち。

  海外旅行に行って近所に住んでる人に出会うみたいな気持ちかな。

 

 

  週末も異常な暑さの続く地域も多そうです。

  熱中症対策怠りなくお過ごしくだされ。

  週明けからは平年並みの陽気に戻るみたいだね。