であいもん X 叡山電車(ラッピング車両) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

4月から始まっているであいもんコラボですが、

 

まずはこちらコラボきっぷやスタンプラリー等を紹介しました。

 

 

今回はコラボ企画の目玉である、ラッピング車両の紹介です。

 

前回も好評でしたが、今回は700形721号車が使用されています。

 

ご覧のように、HMの掲出側面ラッピングが施されており、

 

9月下旬までの運行検査等で運行しない日もあり注意となっています。

 

 

まず、HM(出町柳寄り)一果(鞍馬寄り)の2種類があり、

 

どちらにも作者のサインメモが書かれていました。

 

 

側面ラッピングは、東側に2種類がラッピングされていました。

 

さらに、一果のところには中の人のサインメモも!!

 

 

そして、西側のラッピング画像の1種類のみですが、

 

こちら側には作者のサインメモが書かれていました。

 

続きまして、車内の様子を紹介しますと、

 

定番のドアステッカードアラッピングの他、

 

コラボポスターも何種類か掲示されていました。

 

なお、今回は乗務員室前のラッピングはありませんでした。

 

 

まずは、ドアステッカーから。画像は外側の東側です。

 

 

外側の西側は、親娘で統一されていました。

 

 

車内の東側です。

 

 

車内に西側です。和の親父さん一果の目目と、

 

こちら側なかなかのインパクトがありますね。w

 

 

ドアラッピングです。まずは東側ですが、

 

なんだかキャラクター紹介みたいになっています。

 

 

西側も、そんな感じになっていますね。特に特徴が無く、

 

前回のようなラッピングの方が良かったですね。えっ

 

最後に、車内の掲示物を紹介しましょう。

 

まずは中吊りから。左側のはイベントの告知なので、

 

現在は右側コラボ告知のみ掲示されていると思われます。

 

 

そして、ドア横コラボポスターです。画像は東側です。

 

キャラクターたち車内マナーの啓発をしています。

 

 

そして、西側です。皆さんも、車内マナーを守ってコラボを楽しんで下さい。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅう中!