スポンサーリンク

ぴよりんチャレンジをやってみた

グルメ

店舗をご利用の際は、事前に営業日、営業時間などをご確認の上ご利用ください。

皆さんこんにちは。名古屋駅で売られている可愛いスイーツ、「ぴよりん」はご存知でしょうか…?

その可愛さとは裏腹に、日本一持ち帰るのが難しい…とかでテレビにも取り上げられたことも…
その反響あってか非常に人気…。そして、「#ぴよりんチャレンジ失敗」…が時々あるそうで、TwitterやInstagramででも、「#ぴよりんチャレンジ」とハッシュタグがあるぐらい…。そんな「ぴよりんチャレンジ」をしてみました!

ぴよりんを買える場所

以前、当サイトでもご紹介をした名古屋駅うまいもん通りにあるカフェ「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」と、近鉄・名鉄線側からJR名古屋駅中央通路へ向かう通りに「ぴよりんShop」の計2店舗あり、どちらも発売時刻には行列となるぐらい人気に。体感的には「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」のほうが行列が少ない印象でした。

「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」

「ぴよりんShop」

お持ち帰りする前の待ち構える「ぴよりん」

ショーケースに堂々と並んだ「ぴよりん」の数…。集合体恐怖症の方にはちょっと厳しいかも知れませんが…可愛くないですか…?

無事20分ほど待ってお持ち帰りできた「ぴよりん」。

外装の箱には…「揺れに弱いから気を付けて持ってネ」と書かれています。
果たして結果は…?

#ぴよりんチャレンジ の結果は…!?

初めてぴよりんを持ち帰ってみた今回…、持ってる手にはスーツケースも引いていたので…果たして…。。。

……!…なんと…見るも無惨な姿なぴよりんが1体…。他にもちょっと怪しい雰囲気でこれは成功とは言えません…。が、工夫したり運び方次第では成功しそうですよね…!

中はスポンジやプリン、ババロアやチョコレートが使われたスイーツで、、、これがまた美味しいんですよね。。

次回は…細心の注意を払ってチャレンジします。

次回は…細心の注意を払ってお持ち帰りしたいところ…ですが、カフェで頂くのもいいですよね♪

モーニングでは可愛いトーストも頂けます♪

ぜひ、名古屋へ訪れたときは行ってみてチャレンジしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました