皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は6月30日、2022年も折り返し地点に来てしまいましたね。早いものです。模型の方ですが、2021年10月にキハ56 200が発売されて以降Tomixさんからはキハ58系の模型は発売されていません…。キハ58系の模型としては2021年12月にKATOさんの鉄道模型コンテスト限定品としてキハ58系の九州色が発売されて以降ご無沙汰です。こちらはまだ加工も整備も何もしていないですね…。

 

今月はキハ58系以外の模型は個人的にヒットするものが多く発売された月となりました。先週末はTomixさんからの新製品を購入しに横浜IMONさんへ行きましたが、今日は早く帰社出来そうでしたので秋葉原のIMONさんへ訪問いたしました。いつもはピンク→水色で帰宅するところ、オレンジ→黄色→水色という経路を辿りました。



↑結構大量に買ってきました。今月はいつもより豊作でした。

 

 

↑車両はKATOさんのワム80000とED75、その他はカプラー等の交換パーツを購入しました。

 

交換パーツは、客車関係はメーカーに関係なくKATO系カプラーを、一般・急行気動車はTNカプラーを使っているので結構数が必要になってきます…。

 

さて、これらの整備はまた次の機会にしたいと思います。そういえば今月はTomixさんからはED79が発売されたので交流電気が一気に増えましたね。ワムも続々と増えています。先週購入した14系「はまなす」の整備もまだ残っていますし、今週末は忙しいですね。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!