こんばんは。

 

今日は大雨の影響で宗谷線名寄~稚内、石北線上川~網走間や深川~留萌間

 

の列車が運休でした。あと函館線森~長万部間も運休だったそうで多く人が

 

影響受けたと思います。旭川もぺーパン川の氾濫で床上浸水の被害受けた家

 

もあり農作物の被害も心配です。本州方面の3異常な暑さと水不足、

 

中々上手くいきませんね。もう雨いらないので本州方面に雲行ってください!

 

さて、稚内や網走方面の特急が軒並み運休ですが一部の普通列車が動いて

 

いるので様子を見に新旭川駅へ

 

小雨が降る中ホームで待っていると

快速なよろ2号(3320D)  ツートンカラーのキハ40が通過

車内を見ると意外と乗っています。サロベツ2号が運休なのでその影響もあり?

名寄以北の列車は運休なので戻らないのではないかと心配していました。

上川発の列車4526Dが停車、普段通りの乗車率ですね。

4523D  上川行き普通通りに動いてますね。

1323D  永山行き、この時間帯大学生も多く利用するので運休になると困りますよね。

富良野・美瑛ノロッコ号(回9430レ)富良野線は通常通りのようですね。

停車

雨の日のノロッコ号はちょっと辛いかな?でも乗りたい人いますからね。

運転士さんらしき人が2人乗ってました。

2分ほど停車後発車!

旭川駅から戻ってきたツートン40と離合です。

運転所へ回送、この列車を撮る為に私以外2名の方が来ていました。

今日はこの列車だけでも撮れて満足、明日以降特急動いてほしいですね。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。