鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 昨日に引き続き大阪メトロ御堂筋線10A系です。
 最後に残った1126F「ありがとう10系」ヘッドマーク付き、千里中央行きを西中島南方で記録しました。

大阪メトロ10A系

 横を走っているミニバンはトヨタの新型ノアのように見えます。
 御堂筋を走る自動車も時代を象徴します。

 10A系が来る前には鉄道ファンが続々と集まってきてました。ホームドアが出来て安全にはなってますが、身を乗り出さないように注意!
 じっくり見るまで気付きませんでしたが、ライトがLEDになっていたんですね。

大阪メトロ10A系

 窓ガラスには大阪の街が映っています。こんな些細なことですが、10系のある景色の一つということで。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪メトロ10A... 光輝く天王寺... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-06-28 23:50:31
こんばんは、Geroさん!
ホントだ、LEDになってる!
背景に新しいクルマが写っているのは、撮影時の時代を反映してくれますね。
同じ10系でも、背景に写っているのは、ブタ目のマークⅡとかだったりすると、一気に昭和感ですね。
窓に写り込む大阪の街並みも、今では高層ビルが目立ちますね。
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-06-29 00:06:29
nerotch9055様
こんばんは、コメントありがとうございます!
1970年代後半から2022年まで四十数年活躍する間に街も車も変わりました。
年代がわかるように景色を残しておくのも大事ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。