ウソ電を走らせた話3 | 目白の部屋

目白の部屋

池袋と高田馬場にあるのは目白。特にそれは関係なくこの名前でブログやらせてもらってます。主に電車の話しかしませんがよろしくどーぞ

昼寝してました。『ウソ電を走らせた話2』タイトル長いので短くしました『伊豆急8000系を借りてウソ電を走らせた話。1』時は2022年3月、えちごトキめき鉄道の貸切を無事に終え(上越妙高駅のトイレに財…リンクameblo.jp

これの続きです。


高原に戻ってきてから再集合まで時間があるって話だったなそういえば。


ヤバ車の3並び、参加者らしいね。

車内で涼しんで貴重品と三脚だけ持って移動。

何故か車内に財布がありました。

貸切列車に乗ってた時見つからかったんだよなと。こいつまた忘れてるよ。いい加減ちゃんと持ち歩けよと。


伊豆高原検査場に入ると最新鋭の3000系と並びました。かっこいいね

どちらも実在する列番、8000系の行先幕は他の参加者の自作品。綺麗だね。


0209Kにしようとしたらミスで6209Kとなってしまった3000系と8000K表示の8000系。LEDで遊べるのもいいですね。


ここからは自作の幕を取付。まずは渋谷から

参加者からの熱いリクエストで列番は「1919H」に。下品だなぁ…


次は桜木町。隣の電車も桜木町には来てたし長年の時を経て再開した模様。車番にも注目、クモハ8252からクハ8040になっています。こちらも参加者の自作品です。


列番109、特急桜木町行き。実はこの姿で特急の定期運行はなかったらしい。車番はクハ8049に、列番表示機は別の方の自作品です。


最後は大井町。大井町線自治会を名乗る謎の集団からの熱いご要望があったのでしっかりと表示。大井町の電車が並ぶのもいいですね。

快速河津と大井町


これから客を乗せて大井町へ…

109運用は実際にあります

こちらは新顔。青い方が好きだなと。


寄せての並び。ステンレスの処理方法の違いも見て分かりますね。

実はクモハ8252号車は元々クハ8049号車として東急線を走ってました。なので軽い復刻なんですよねコレ。


最後にど真ん中からの並びを撮っておしまい。


あっという間の1時間。

って感想しかありませんでした。