イオンカード付帯の「プラスEXカード」のみ退会した方法(実録)

イオンカード付帯の「プラスEXカード」のみ退会した方法(実録)

イオンカードのサービスのひとつに、JR東海「プラスEXカード」があります。
1年中おトクな会員価格で東海道新幹線・山陽新幹線・九州新幹線のネット予約・チケットレス乗車ができる特別なカードです。
申請するとイオンカードとは別にもう1枚発行されます。
年会費は1100円です。
今回はそのイオンカード付帯の「プラスEXカード」のみ退会する方法として実際に行った手続き手順を明記しておきたいと存じます。


スポンサーリンク



プラスEXカードのみ退会する方法

プラスEXカードの退会は、紐づけされているクレジットカード会社での手続きが必要となります。
JR東海などでは受付してくれません。

カード会社に電話する訳ですが、イオンカードの場合には下記の通りでした。

そもそも、イオンカードだけでしたら、web上から解約送信できます。
しかし「プラスEXカード」だけ解約(退会)したい場合には、残念ながら電話でしか手続きできませんでした。

イオンカードにおけるエクスプレス予約サービス(プラスEXカード)の退会は、イオンカードコールセンターに電話する必要があります。

イオンカードコールセンター

思いつきで解約手続きをしたため、今回、土曜日・昼過ぎに電話してみました。
混雑しているかな?とも感じたのですが、1発でオペレーターさんが出て頂けました。
途中で、web手続きへ誘導するような説明がありますが、プラスEXカードの解約は電話でしかできません。
自動音声で説明があり色々と選択するのですが、とにかく電話でオペレーターと話せる方法へ進めてみてくぢさい。

聞かれたのは、イオンカードの番号、名前、生年月日、電話番号、携帯番号です。
カード所有者の本人が電話する必要があります。
プラスEXカードの番号は不要ですが、紐づけされているクレジットカードの番号が必要でした。
まぁ、紐づけされているのを解除するだけなのでしょう。
解約したときから、プラスEXカードは使えなくなります。

注意ですが「プラスEXカード」のみと、言わないとヘタすると通常のクレジットカードも解約になってしまいますので、確認の上、話を進めて頂ければと存じます。

電話で必要な時間は4分ほどでした。

他のクレジットカードでも、同様に電話で手続きする必要があるようです。


スポンサーリンク



当然ですが、エクスプレス予約(EX予約)で新幹線など予約してまだ消化していない場合には、新幹線利用がなくなったあとに退会(解約)手続き願います。

小田急「小児IC運賃50円」を利用するためPASMO・Suicaなど交通ICカードを準備する方法
小田急「特急ロマンスカー」GES前展望席を予約する方法

報告する
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。