忘れた頃に、隅々までウチのブログをお読みいただく方がいらっしゃるのですが、一昨日もその様な方がいらした様です。

ありがたい話でして、ウチのブログは内容が無い事にしか自信が無いんですが、よろしければ暇つぶしに寄ってって下さいませ♪


さてさて、早ければ今週末にでもKATO様の製品化予告が出ようかと思われます。


前回は一枚モノで「のぞみに乗ったよ♪」のフレーズも懐かしい300系新幹線の発表がございました。


また、E129系も正式に発表され、壬生町のメーカーとバチバチの一騎打ちの様相を呈して参りました。


数日前にも大物を一つ予想しましたが…

この300系とE129系を踏まえて考えてみます。


●新幹線はまだ出る?

E2の復刻カラーは大いにあり得ると思うのですが、昨年の春に0系のライトをLED化して発売した“マエ”もありますので、ストレートに国鉄時代の200系を出すことも無くはないのかな?なんて勘繰ってしまいます。


そして個人的には西九州新幹線の赤いN700S辺りはアナウンスされて欲しい一本です。


まぁアレです。


新幹線なんて走らせる様な立派な路線は持ってませんけどね…。


●E129やろ…?

TOMIXからは出てましたけど、確かKATOからは227系の1000番台って出てませんよね?


何ならホビセンから“タイプ”とかでも出してないと思います。


来年には岡山・備後エリアにも投入される予定ですし、今から追いかけておけば対応出来ると思うのですがどうでしょ?


●高崎のも出たアレ。

ここで全く脈絡も無く宮原の12系なんて出ないかなぁ?と思うんですがどうでしょう?

(※画像はイメージです)

ドアんとこのラインが有るや無しやで一悶着ありそうですが、東の奴をやったんなら西の奴も…ねぇ♪


コレと一緒にPFの1124号機なんて出されたらどないしますそこの旦那?

どないもせーへんとは思いますがwww


●個人的な趣味丸出し。

いやホンマにね。


そろそろ再販してもいいと思うんですよ。


コレ。

或いは、今まで旧客ではやらなかった、“車端部のボデーマウントカプラー化”なんて離れ業も、20系でやった今なら出来ると思うんですよ。


そん時ゃァセットの品番も変わるんでしょうね…。


最後にコレ。

そろそろハナシが出てもおかしくない不運のニートレイン。


やくも向けの273系なんて話も浮上していますし、やるなら社会がまともになって来た今やないでしょうか。


もはや予想と云うよりは個人的な願望に走った感もございますが、お楽しみいただけたならば幸いです。


さぁ、一つぐらいは当たるかな?(笑)

Swallowtail