スイッチャーくんが忙しい中で、いよいよやるの?今日もクレーン試運転? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今日はまず標準DECMO。

2番ピットで孤立? していたH100-79でした。

これで2番ピットが空きました。

ここでスイッチャーくんが朝から動き回ります。

なぜか、ディーゼルピット前から、空いた2番ピットに入って、

すぐに出て行ったりしてました。

朝から「慣らし運転」ですかな?

ここで・・・

今日もよろしくお願いします!

今日は誘導の職員さんの「一礼」見れました。

このシーンが見れると、こちらの気持ちも引き締まります。

今度は、シャワールームに居た、ニュージャージーPA-5でしょうか?

こちらは、リニューアル対象でしょう。

屋根上の「5303」なんてナンバーも見てとれます。

こちらは、一旦6番線に入りました。

次は、7番線に帰っていた、

W7系・W20編成の7号車。

ここで再び南に向かうのか?

ここで、

「次のシャッフルをどうぞ!」なんて言ってないと思いますがね😅

あら、7号車が帰って来ました。

逃げたのは、ディーゼルピット前。

まだ南には行けないようです。

そこでニュージャージーが、改めて7番線に入りました。

この時、バックで和田岬線の始発の通過音。

ここで1番ピット前に居たスイッチャーくんは・・・

大江戸線を連れてきました。

編成は「半分こ」にされていますが、

幌は今のところ繋がっています。

ひとまず南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返し。

その後、大江戸線12-821Fの5~8号車が戻ってきて・・・

スイッチャーくんがそのまんま2番ピットの奥に押し込んで・・・

スイッチャーくんが戻ってきたところで・・・

朝は時間切れ😓アーララ・・・

今朝は撮影者の居なかった、和田岬線の2番電車を見送ります。

今日も外出案件はありましたが、

近場でのメンテナンス作業が入っていたので、チャリンコ移動・・・

で、何気に兵庫運河の横を事務所に戻っていたら・・・

今日もクレーンのアームが伸びていた。

しかも、タグボートも来ていたので、

「今日やったの?」と思って、見えている御崎橋へ向かってみたら・・・

艀は見た限り「空っぽ」・・・

港の方も、タグボートの乗員さんの姿も居ないようです。

クレーンのフックも「小さい方」だったので、「エア積み込み」の、

クレーンの試運転を午後からやってたようです。

今回は念入りですねぇ。

朝の10時過ぎに、出先に向かう時に見たら、

クレーンは動いてなかったようなので。

この際なので、

16時現在でしたが、兵庫運河の様子を見ておくと・・・

スイッチャーくん2号はどこかに退避させられたようです。

では、夕方の定位置側を見ておきましょう。

1番ピット・・・H100-76~83が改めて固まりました。

2番ピット・・・神戸市営地下鉄6153F。大江戸線の奥に居たのか。

        奥に、大江戸線12-821Fの5~8号車。

ディーゼルピット・・・EF210-341~343。

4番線・・・なぜか? 空きました。

5番線・・・大江戸線12-821Fの1~4号車。

      奥に、W7系・W20編成の中間車2両。

6番線・・・なぜかこっちにニューヨークダミー。先週艤装職場に入ってたようです。

      奥に、W7系・W20編成のうちの4両。グランクラスは2両目。

7番線・・・結構奥に、ニュージャージーPA-5。

シャワールーム・・・横浜市営地下鉄ブルーラインの妻面。

南ピット・・・通路に、W7系・W20編成の7号車。

       西線にも、W7系の中間車。

       東線に、EF210-344?

となりました。

そして北門・・・

陸送予定はないような気がしますが?

ジャッキラインに播磨工場送り待ちの、ダッカ電車構体はありましたが、

日通さんは確認できませんでした。

あっても播磨工場送りだとは思うから? 今夜は見に行きません。

さて明日は、週末に向けてどうなるのやら?

その辺も気にしながら、今日はこの辺で・・・

「和田岬線、異常ニャし!」と、

通過する103系・R1編成を見送るニャルくん。

久々に見守ってくれてありがとうニャ!

それより、明日もメンテナンス入ってたなぁ・・・

昼間巡回できるかな? それも期待してみましょう!

ほな!     ドテテン!