お久しぶりです。
実は社会人やめて大学生になっていたのですが、やることもやりたいことも多く模型をいじる時間がなくなってしまったので、しばらく出来てませんでしたが、また再開しようかな…と。
さっそくですが、マイクロエースの上田電鉄7200系(帯無し)を購入しました。
実はマイクロエースの7200を購入するのははじめてで(今まで鉄コレでした。)中古品もなかなかのお値段でしたので購入できなかったんですよねぇ…
東急仕様にしたいのですが、かなり難易度が高い(台車や床下等)のでどうしようかなと悩んでました。
ま、無視すればなんとかなるでしょっと言う勢いで時間のあるときに東急仕様にしようかなと。
前面。
一番右は鉄コレを改造した7600系になります。
今回は鉄コレと比較してみたのですが、前面に関しては鉄コレの方がよいかなぁ…と。
KATOもそうだったんですが、行き先表示が少し大きいですかね?あとは急行灯が分厚いですかねぇ…

クーラー、こちらはマイクロエースのほうがクオリティが高いです。
鉄コレも7700のクーラーと比べれば良いほうかなとも思いますが。

んで最近知ったのが7200のコルゲートが年代によって長さが違うこと…
とある方の記事をみるまで知りませんでした。
初期の車両のほうがコルゲートの処理が長いみたいですね。
鉄コレの方は…後期の車両をプロトタイプにしてるんですかねぇ…
正直ここを知ってしまった以上、東急時代に戻すならきちんと調べないといけないみたいです。
んで最後に行き先ステッカー。
内容は豊富で快速幕もきちんとついてます。

ただ付属品がこれだけなのは寂しいですかね。

以上がマイクロエースの7200になります。
豊鉄のも買ったので、また後日…