雨のシャッフルでブルーラインが消えてからどうなった? おまけは宝塚記念? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

フォークリフトくんが2台並んで南に下がったと思ったら、

うちの1台が連れて帰ってきたのは、ニュージャージーPA-5構体。

こちらは今回の増備分でしょうか?

7番線から、艤装職場に入ったようです。

そして5番線に居た、横浜市営地下鉄ブルーライン・4632が動きます。

今回はさすがにあの「レインボーステッカー」は貼られないようです。

それと、一部窓下ストライプの貼り付けも、これからのようです。

これが標準的なラッピング形状になりそうですね。

ということで、南に下がったまんまの形になりました。

ここで、

今日もよろしくお願いします!

守衛さんはレインコートを着られてますが、

誘導の職員さんは、コートなし。

この頃は、まだ雨は降っていませんでした。

次が、1番ピットのDECMO。

H100-80~83の「素っ裸軍団」の銘板は、養生されたまんまの状態です。

やはり8両きっちり連結されていましたか!

場面右側は、標準ラッピングのH100-79です。

こちらは銘板見せてます。

このタイミングで、標準ラッピングの姿を見るのは、

かなり久々のような気もします。

で、甲種輸送編成であろう並びの8両が南に下がったところで・・・

和田岬線の始発。

そして先に帰ってきたのは、素っ裸軍団。

どうやら、ディーゼルピットに逃げたようです。

ここで和田岬線の始発の折り返し。

この頃から、徐々に雨が降り始めました。

結局分割された、H100-76~79が帰って来て・・・

5番線に入るころには、7時のチャイムが鳴り終わって・・・

時間切れで撤収😓シャアナイカ・・・

今日はさすがに、103系・R1編成の撮影者は、ここには居ませんでした。

あ! あたしが居たか😅

で、この後の外出案件は、雨の中で三宮をちょこまか・・・

それでも、神戸線はしっかり撮ってます!

ここに来たら、阪急電車の「ネタ編成」が来なくても撮ってますが、

今日は、雨が降っても撮ってました😅

1000系・1017Fの競馬「宝塚記念」ヘッドマーク。

阪神競馬場で競馬の重賞レースがある場合は、

以前は今津北線だけでなく、神戸線の編成にも掲出されていましたが、

最近は今津北線の編成にだけ掲出されるようになりましたね。

今回は久々、神戸線の編成にも掲出されたので、ちょっと記録。

でも、これだけでは足りないので?

昨日の移動中に撮っておいた「ボツカット」を動員しておきます。

さすが阪急!

今回は阪神競馬場とのコラボ企画もあるからでしょうか?

昨年の優勝馬・クロノジェネシスが異様に?映えてます。

で、このコラボ企画のプレゼントに「応募しようかな?」と思いながらの、

雨がひどくなってきた、夕方はどうなりました?

1番ピット・・・大江戸線12-821Fが入りました。

2番ピット・・・スイッチャーくんとEF210-341が連結されたまんま?

        実は、朝一番で連結されていましたが、そのまんまだったんでしょうか?

        奥に何か居そうですが、確認できません😓アーララ・・・

ディーゼルピット・・・完全に空いてました。

4番線・・・EF210-342と343が連結されているのか?

5番線・・・H100-76~79。

      奥に、W7系の中間車1両。

6番線・・・H100-80~83。「素っ裸軍団」は変化なしか?

      奥に、W7系の中間車1両。

7番線・・・W7系・W20編成の7号車が戻ってきていました。

      奥は構体並び。

      順に、ニュージャージーPA-5。

      次は、ダッカ電車・パンタ車構体。

      一番奥に、やっと来た!横浜市営地下鉄グリーンライン・10000形構体1両。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路に、W7系の妻面。複数入れ込んだようです。

       ピット西線にも、W7系の中間車。

       東線は、EF210-344?

となりました。

横浜市営地下鉄ブルーライン・4632と、神戸市営地下鉄6153Fはどこに隠れたか?

これは明日確かめられるかな?

おまけに兵庫運河・・・

まだスイッチャーくん2号は、移動させられていません。

そして北門・・・

さて、あすの変化はどうなりますか?

天気の回復と同じように、また動きがありそうな予感もしながら、今日はこの辺で・・・

「寝てる間に雨が降って、帰れニャくニャったニャ・・・」と、

滑り台の下で雨宿りしてたニャルくん。

無事に帰れたのかニャ?

こちらは最終的には、かなり濡れました😓アーララ・・・

明日は濡れませんように・・・   ほな!     ドテテン!