今日の信州は朝方は曇りの天気でしたが、その後は晴れて、今日も暑くなりました。
今朝の最低気温は16.5℃でしたが、日中の最高気温は29.9℃と今日は「夏日」でした。あと一歩で「真夏日」となるところでした。(-"-;A ...アセアセ
今日は風も吹かなく、本当に暑かったです。

で、明日の天気は朝から曇りの予報です。
明日の朝の最低気温は18℃ですが、明日の最高気温は27℃と、明日も気温が上がり「夏日」となるようです。(-"-;A ...アセアセ

それでは本日の写真は、6月19日撮影 朝の四季島を追い掛けて撮影より

聖高原のストレートで撮影した後、姨捨駅に停車中の「四季島」を追い掛けます。

DSC_6272 (2)-1

写真1枚目は、朝早くに姨捨駅に停車している「四季島」です。
それを見に、朝早くから大勢の人が見に来ています。
この時、姨捨駅の入り口にはお巡りさんが2名待機していました。

姨捨駅に停車している間に、こちらは先回りです。
移動途中、姨捨の下り坂には大勢の撮影者が既に待機していましたが、その後方にはお巡りさんがいました。

DSC_6311-1

写真2枚目は、稲荷山→篠ノ井間のストレートへ移動しての撮影です。
運転士さんが手を挙げていますね。(^^)v
待っている間には、お巡りさんが巡回して来ました。

DSC_6321-1

写真3枚目は、その後撃ちです。

DSC_6337-1

写真4枚目は、更に追い掛けて篠ノ井駅に乗客を降ろしているので、間に合いました。(^^)v
しなの鉄道の115系が目の前を通過すると、その奥では車掌さんと記念撮影している親子です。

DSC_6360-1

写真5枚目は、篠ノ井駅を発車して行く「四季島」です。
運転室のドアの窓も開くのですね。(^^)v