一旦会社はスルーし元我が家へと向かう。

こちらは元我が家の最寄駅、

ゆりかもめ、芝浦ふ頭駅。

ここまでは徒歩3分ほど。JRだと田町が最寄なんだが歩くと12分ほどかかった。

で、こちらがヨコソーレインボータワー。その向かいにあるのが

元我が家。なんか古い工場が取り壊されて丸見えになっている。

ここに住んでたんですけどね

部屋からはレインボーブリッジやらお台場テレビが見えて

目の前をゆりかもめが行きかうという鉄ちゃん冥利に尽きる部屋だった。

部屋でごろごろしてても豊洲へ新橋へと行きかうゆりかもめが見えた。

レインボーブリッジ側から見上げる。

 

久々の元我が家をひとしきり堪能しお次はれんぼーブリッジへ。

レインボーを下から見上げる。

ここで何度か釣りをしたんだけど釣れたためしはなかった。でも釣れてる人もいたからね。僕が下手くそなだけだった。

対岸にはお台場テレビ。

せっかくなんで斜めからその姿を。左対岸には豊洲市場。

せっかく来たのでプロブナードに上がる。

もしバスが予定通りの時刻に到着していたら時間外だからプロブナードには上がれなかった。

元我が家方面を振り返る。

ヨコソーのレインボータワーと元我が家。レインボータワーはお台場側からレインボーブリッジを映した映像では必ず映る。我が家は首都高やゆりかもめの陰に隠れて住民じゃなければ気づかない。

ほぃ、プロブナード。ゆりかもめ通過~。

で、レインボータワーとか東京タワーとかゆりかもめとか。

こちらは元我が家の玄関を出たところ。毎朝東京タワーにおはようしてたなぁ。

 

ところでKちゃんにはこんなLINEを送っていた。普通に渡しても面白くないので一芝居打つことにした。

僕がウェストエクスプレスという業者で荷物を送った。その業者はビルの中までは入らないという訳の分からん運送屋。だからKちゃんが会社の前で便を受け取ってくれというハチャメチャな内容。

つーかウエストエクスプレスって鉄ちゃんなら

これをイメージしそう。
でも名前だけ聞いたらこんな宅配業者ありそうでしょ???

とりあえずレインボーまで来てしまったので荷物は10時に渡すことにした。肝心の野球の方だが第1試合はあきらめた。せっかくここまで来たんだもの。いくら広島代表とはいえ自分とは関係のない学校だ。だったら思い出巡りをする方がいい。そちらの方が楽しいもの。つーかもしバスが時間通り到着していたらどっちも楽しめたのにな。とはいえ現実的にはどちらかを選ばなにゃならん。だったら思い出巡りをとる。

 

で、Kちゃんに渡したいものとは・・・

これ。

アル中ですけんのぅ。

で、東京タワーからの

スカイツリー。

お台場テレビ。踊る大捜査線とか見てたら見覚えのあるところが色々出てくる。

レインボーブリッジのぐるぐる。

高低さがでかすぎるのでこうやってぐるぐる回ってレインボーの高さまで上がってくる。

ここも営業距離に含まれるんでしょうなぁ。無駄に距離が延びる・・・。

ただでさえ運賃の高いゆりかもめなのにね。

 

ひとしきりレインボーブリッジを楽しみ下へと降りる。

パノラマで180度撮影。

天気悪いなぁ。

ぐるぐるのところですれ違い。

次いつ来れるかもわからないのでゆりかもめを撮りまくる。

このぐるぐる、なんか好きだったなぁ。

存分に堪能してウェストエクスプレスは会社に向かうことにした。  続く