のぞみ30周年記念商品の決定版⁉︎のスマホスタンドが届きました。

限定1000個発売のうち、ネット販売は600個でしたが、発売開始10分で売り切れた人気商品です。

(残り400個は東海道新幹線の駅売店やリニア・鉄道館で販売しました。)



組み立て方法が裏に載っています。



組み立てると、前面には、歴代のぞみ号の車両のイラスト、上にはのぞみ30周年記念のロゴが印刷されています。JR東海のグループ会社の商品にもかかわらず、JR西日本の500系も入っているのが嬉しいですね。



右側面は歴代のぞみの試作車のイラストが印刷されています。



左側面には、歴代のぞみの量産車のイラストが描かれています。私が以前担当させていただいた「AMBITIOUS JAPAN」のロゴが入った700系には感激です。



裏には、東海道新幹線ののぞみ号の停車駅の路線図が印刷されています。

また、裏には充電ケーブル(USB)が出る穴が空いています。



iPhoneをスマホスタンドに載せると4種類の車内メロディが順番に流れます。

のぞみチャイム(始発・終着駅)→のぞみチャイム(途中駅)→AMBITIOUS JAPAN(始発・終着駅)→AMBITIOUS JAPAN(途中駅)

著作権の関係だと思いますが、JR西日本の車両の「いい日旅立ち」が収録されなかったのは残念ではあります。

ちなみ、私のiPhone13 Pro Maxで動画を撮るので、iPhone SE(第2世代)を借りたところ、ワイヤレス充電対応だったことに驚きました。