KATO「E235系1000番代横須賀・総武快速線(付属編成)」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOのE235系1000番台の横須賀・総武快速線の付属編成を増結です。

総武快速線は最大15両という迫力の編成で走行しますが、逗子からの4連だと新型でありながらもローカル感があります。付属編成なので4連だけでも走行できるようモーターが入っています。

付属編成と基本編成を増結すると15両編成が完成します。

たった4両増えるだけでかなりの長編成になります。車長は違いますが、新幹線の16両に次ぐ15両です。

15両編成を停車できるホームはかなりの長さが必要になります。4両編成でコンパクトに楽しむか・・・11両でお座敷で楽しむか・・・選択できるKATOのラインナップになっています。

ちなみにかなり大型のレイアウトを作っていますが、15両となると1両半がホームから飛び出してしまいます。しかし走行させるとかなりの迫力です。

 

 

 

前にも考えてみましたが、4両なら付属編成がおすすめです。基本編成ではサロが1両なので、増結させて8両編成、基本編成のフル編成で11両といろいろな組み合わせができます。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。