昨日は新幹線乗車と梅まつり | 鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

ブログでは鉄道、出来事、仙南の事、AZ9アクターズ、えずこホールの公演やイベント、仙台89ERSの事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

 

おばんでございます。昨日は、午前中は電車で白石へとお出掛けして、午後からは地元角田で開催された梅まつりへと行ってまいりました。

 

まずは、角田から9時08分の阿武急で槻木へ。本来なら、槻木からまっすぐ仙台へ行く予定というのを考えていましたが、急きょ予定を変更して白石へ。槻木からはSuicaをタッチして9時28分の東北本線の電車で白石へ。白石に到着して、本線の駅から、新幹線に乗るという事から歩いて白石蔵王駅へ。白石蔵王駅まで歩き、白石蔵王駅からは10時35分の「やまびこ53号」にSuica(タッチでGO新幹線)を使って仙台まで乗車。

 

タッチでGO新幹線は、Suicaで新幹線に乗る事が出来、自由席に限って乗る事が出来ます。それを活用して新幹線で仙台へと向かう。乗れるのは自由席であり、「やまびこ53号」は17両編成で運転で1号車から3号車と12号車から17号車が自由席。どうせ乗るのであれば赤い車両。結局、赤い車両の普通車に乗る事にした。仙台に到着。ここからは、本線に乗り換えて南仙台へ。南仙台で下車して、今度は、角田までの切符をSuicaで購入し、11時30分の白石行の電車へ乗り換え、槻木で11時53分の阿武急の電車へ乗り換えて角田へと戻り、今度は、地元で開催している梅まつりへと行き、その後、駅の食堂でコーヒーを飲んだりして1日は終了。