【HKT48】6.10昼LIVE TOUR2022~Under the Spotlight~感想 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2022年6月10日(金) 12時45分

大阪国際会議場(グランキューブ大阪)

 

LIVE TOUR 2022〜Under the Spotlight~の大阪公演を観に大阪・中之島にやってきました。

昼と夜の2回公演でどっちも当選したので振り返っていきましょう。

 

 

LIVE TOUR 2022は大阪で5ヶ所の開催で、個人的には4月の東京、5月の愛知についで3ヶ所目の参加となりました。

愛知公演に続いて昼公演では特典がつけられていて、ランダム系(生写真配布)と抽選系(バックステージツアー)と早い者勝ち系(開演前の生電話)とありました。

生写真はこれまでのツアーで撮られた写真が来場者全員に配られ、地頭江音々ちゃんのソロショットを入手。

抽選は安定の外れで、生電話は無事にたどり着けて宮崎想乃ちゃんがお相手でした。

たまたま前日にSHOWROOM配信を観ていたので、配信で話題になった日本酒の話で盛り上がり、公演の感想など伝えて通話終了。

想乃ちゃんは弊ブロガー的には2推しに近い存在なので、昼公演の座席は2階席の下手側でしたけど、

開演前の時点で既にチケット代は回収できたも同然でした。笑

 

 

 

昼公演のセットリストは以下の通り。

 

M00:overture

M01:Make noise

M02:突然 Do love me!

M03:意志

MC1

M04:74億分の1の君へ(豊永・松岡・栗原)

M05:黄昏のタンデム(武田・本村・神志那・下野・山下)

M06:夏の前(渡部・竹本・松本・宮崎・市村・今村)

M07:SNS WORLD(石橋・堺・地頭江・小田・馬場・伊藤・田中伊・秋吉・後藤)

M08:空耳ロック

M09:あっけない粉雪(運上・矢吹・石橋・渡部・田中美)

M10:HAKATA吸血鬼

M11:全然 変わらない

MC2

M12:春泥棒(矢吹・山下)

M13:ハルノヒ(神志那・松岡・馬場)

M14:かわE(今村・伊藤・松岡・後藤・本村・地頭江)

MC3

M15:2018年の橋

M16:Get you!

M17:3-2

M18:君とどこかへ行きたい

MC4

M19:恋と愛とその間には

M20:ナギイチ

MC5

M21:12秒

M22:初恋バタフライ

M23:君のことが好きやけん

M24:しぇからしか!

M25:ウインクは3回

M26:スキ!スキ!スキップ!

M27:メロンジュース

M28:ぶっ倒れるまで

M29:おしゃべりジュークボックス

M30:最高かよ

M31:桜、みんなで食べた

MC6

M32:大人列車

EC1:ビーサンはなぜなくなるのか?

EC2:ロックだよ、人生は

EC3:早送りカレンダー

EC4:突然 Do love me!

 

毎回少しずつ主要メンバー以外の基本立ち位置が変わるようで『3-2』では東京、愛知公演にて絶妙な表現力を魅せてくれた紗英ちゃんが大阪公演では外れていて、物足りなさを感じる瞬間でした。

その後の君どこから登場して、終盤でペアを組んでいる くるたんを優しく包むようなパフォーマンスをしていたのが印象的でした。

 

ゲストコーナーは大阪開催なので予想通りNMB48が登場。

チームMメンバー7人が登場しましたが、NMBが一番疎いこともあって、川上千尋ちゃん(ちっひー)と本郷柚ちゃんの2人しか名前が分からずでした。

その2人も久しぶりに見ることもあって、ちっひーは上西怜ちゃんと思い込んでいて、ゆずはちゃんは4年前に入ったチームN公演で観て以来だったので、最初は誰か分からず、名前を聞いて4年前に記憶していた姿からの成長っぷりに驚かされました!

 

東京でも愛知でも昼公演は2階席に飛ばされていたわけですが、グランキューブのメインホールは縦長構造で元々は講演用に造られた施設なので、仕方ないことですが同じ2階席でも今回が一番遠さを感じました。

そんな中『Get you!』だったと思いますが、高めのツインテールをぴょんぴょんさせて踊るメンバーに目が行くようになり、双眼鏡で確認すると、まりあでした。

ドラフト2期で加入した頃はものすごい小さかったのに、かなり縦に成長して18歳になったわけですが、髪型で他のメンバーと違いを出して目立たせるのは流石だなと感心しました。

 

アンコールでは今月22日に発売される『ビーサンはなぜなくなるのか?』が披露されて、楽曲自体はそんなにピンと来なかったわけですが、多分スルメ曲になりそうな予感がします。

 

MVPは宮崎想乃ちゃんで、君好きで田中伊桜莉ちゃんがソロ歌唱している時に隣で身体全体でアピールする時の動きだったり、

『夏の前』『おしゃべりジュークボックス』のパフォーマンスが可愛かったのと、開演前に生電話対応してくれた段階で勝負がついていました。笑