マイクロエース 上田電鉄7200系 帯なし 2両セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

今週も入線ネタですみませんあせる

一昨日の金曜日にお休みを頂きまして某家電量販店へ・・・。

お目当てはタイトルにもあります通りマイクロエースの上田電鉄7200系帯なし2両セットです。

 

HPには6/6(月)出荷とありましたので、さすがにもう店頭にあるだろうと思いきや

同日出荷のキハ147+キハ47はやとの風は並んでいるものの、上田電鉄7200系は

同時発売の他種も含めて置いてありませんでしたしょぼん

 

店のスタッフさんに尋ねてみると、どうも京都市内の店舗には

入荷実績が無いとの事・・・。

 

どこなら在庫があるのか聞いたところ、大阪と三宮に少量残ってますと教えて頂きましたので

その足で大阪へ向かいました。

 

しかし、現地まで来て思ったのは

某スー○ーラジ○ンさんなら3割引きなんで、先にそっちへ行ってみようと

訪問してみましたが、さすが皆さん考えることは同じで既に完売状態でした…。

 

という訳で、結局某家電量販店でお買い上げとなりました。

 

前置きが長くなりましたが、早速見ていきましょう!

コンパクトなマイクロエースの2両セットですが、それでも楽々1諭吉超えですガーン

 

フタを開けてみますと、付属の前面行先幕が入ってました。

 

うん!ぜんっぜん馴染の無い駅名ばかりです(上田くらいしか分かりません…)

当たり前ですが…。

 

後付けパーツは無いので、すぐさまレールの上に置いてみました。

この古めかしい外観と、可愛らしいという愛嬌のある前面に惹かれましたラブラブ!

 

マイクロエースのわりには、下枠交差パンタもしっかりした作りです。

しかし何故かシングルアームパンタには弱いんですよね…。

 

側面のビードもしっかり再現されていてグッドですグッド!

 

前照灯と前面行先幕は明るく点灯しております。

 

尾灯もこんな感じで点灯しておりますが、何やらライトケースの隙間から

光が漏れてますね…。

 

元東急7200系より転属?譲渡?されて第2の人生を歩みましたが

実車は惜しまれつつ2008年に引退し廃車解体されました。

7255編成は2018年5月まで走り続けたものの、こちらも引退となりました。

 

 

上田電鉄の車両は初購入ということで、お供がおりませんが

GMなどから発売されている、新形式もそのうち入線する・・・かも知れません。

 


動画もどうぞ〜

 

では~パー