祝!今季初の最下位脱出!!

熊谷の足があまりにも速すぎて勝った!

10表1死1塁から二盗を敢行、完全にセーフのタイミングたったうえに送球が熊谷の頭に当たってセンター方向へボールが転がり、ロハスの右中間長打警戒で右中間寄りに深く守っていたセンターのカバーが遅れ、熊谷が一気にホームイン!

最後のサードゴロも熊谷の猛ダッシュとスローイングで俊足の打者走者をアウトにした!

プロ入り初のヒーローインタビューはプレーより緊張してるやろ~え?次はサンドウィッチマン的な何かをやってくれるの?

勝ち越しの走塁と同点を阻止する守備、熊谷は2点に貢献するビックプレー!糸原ばっかり起用してないで、たまにはスタメンで使ってもええんやで~

 

まあしかし野球とはわからないもんだよね~

6・7回三者凡退、8表も簡単に2死となり、敵の昨年「9冠」のヨシノブにあっさり完封負けかと思いきや、近本のバットの先っぽの緩いゴロのショート内野安打~佐藤輝明のライトライナーをライトが弾いてタイムリー3塁打~ワイピで同点!

 

岩貞が1回1/3無失点で今季初勝利!

9裏2死2塁は直球で押し込んでセンターフライ、10裏は2死1・3塁となるも最後は詰まったショートゴロ。

 

島田が1裏のエラーを取り返す3安打猛打賞!

守備と足がウリなんだから、あの打球は捕球しないとねぇ・・・

 

さすが昨年のパリーグチャンピョンチーム!

1裏無死2塁はファーストゴロの進塁打で1死3塁にしてタイムリー。

5裏無死2塁はきっちり送りバントで1死3塁にしてタイムリー。

11裏1死1塁はエンドランで高めのボール球を叩いてゴロを打ち1死1・3塁にする。

一方の阪神はと言えば、

9表無死1塁で糸井はショートへのポップフライ。

10表無死1塁で中野がバント失敗ゲッツー。

来年はこういうところを阪神もうまくなって欲しい!

 

今日は糸原がDHからサードに復活。

まあしかし、このチームは「競争」とか「信賞必罰」とか皆無だよね。

あるのは矢野の「好き嫌い」とか「えこひいき」のみ。

 

 

ついに開幕から2ヶ月半で、今季初の最下位脱出!

明日勝ったら4位もあるよ!

さらに2年連続の交流戦2位確定!

ついでに、交流戦関西ダービーは通算30勝31敗2分になり、明日勝てば5割だ!