所用で水戸へ行くと・・・ | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 2日の木曜日、所用で・・・といっても、あまり嬉しくない用事で水戸へ行ってきました。

 まぁ、そういう時に限って、色々とあるものです。

 まず、乗っていた電車が水戸駅に到着すると・・・。

 

 自己主張の強いパーイチこと、EF81-95がお休みちうです。

 友人の話では、ここ暫く水戸に常駐しているようです。

 

 で、用事を済ませて、水戸駅に戻ってきて、TMライナーで帰ろうかと、南口を降りると・・・。

 

 茨城交通の高速バス、Lucky FM茨城放送ラッピングのバスに遭遇。

 

 道路の反対側からも1枚・・・。

 乗りたかったけど、このバス、東京駅行きなんだよねぇ~。

 で、TMライナーも時間が合わないので、結局電車で帰ることに・・・。

 そしてホームに降りると・・・。

 

 水戸線直通の電車が、水カツK-451編成、通称「赤電」です。

 ワンマン改造されているようなので、水戸線で出会う確率が高そうです。

 暫く撮り鉄で動くことが出来ませんが、撮りに行きたいですねぇ~。

 お昼は、我孫子駅の弥生軒の唐揚げそばに決定し、この電車に乗って、水戸線~宇都宮線~京浜東北線~武蔵野線~常磐線ルートで、久々に一筆書きです。

 そして小山駅に着くと・・・。

 

 宇都宮線のE233系下り電車と並ぶ、EF65-2096牽引の配給列車です。

 

 コキ車2両と編成はちょっと寂しいですが、久々に国鉄色のPFを見ました。

 今回は、元々写真を撮ることを考えていなかったので、コンデジを持ってきていなくて、スマホでの撮影になりました。

 あっ、そうそう、唐揚げそばは、美味しかったです。