皆さんおはこんばんちは。つるころねです。

さて今回は約3ヶ月ぶりに京都訪問となりました。

去る4月14日、京都タワーホテルで7月末まで行われている響け!ユーフォニアム×ホテルの「響け!北宇治高校吹奏楽部ルーム」の予約が取れたので訪れました。

 

その前に宇治駅でユーフォニアムの缶が変わっていたので撮影しました。

この構図は毎度恒例になりましたねw

 

今回は13007FにHMがついていました。

 

 

北宇治カルテットのイラストが描かれたHMでした。

 

その後には13000系がデビューして10周年とのことでそれを記念したHMが取り付けられていました。

最近オープンしたお茶と宇治のまち交流館 茶づなの駐車場から撮った宇治駅に止まる11000系

 

宇治観光センター

いつ行っても変わらないこの光景を見て帰ってきたと思える場所です。

 

色んなお店の前に宇治ウインターフェスタのパネルが置いてありました。

茶房 櫟さん前 〜奏、さつき、美玲〜

はんなりかふぇ・京の飴工房憩和井さん前 〜葉月、緑〜

 

BAR kaguyaさん前 〜なかよし川〜

鮎宗さん前 〜久美子、麗奈〜

 

タペストリー

 

最近オープンしたお茶と宇治のまち交流館 茶づなの中に入ると京阪電車×響け!ユーフォニアムのパネルがありました。

 

さて本題の京都タワーホテルへ

京都タワー×響け!ユーフォニアムのコラボグッズを買った人にプレゼントされるポスターのイラストになっている場所。

 

いざコラボルームへ✨

 

ドア開け中へ進むと廊下に麗奈と久美子がいました!

真ん中には京都府大会と全日本吹奏楽コンクールの表彰状が飾ってありました。

 

ベット上にはコンクールの集合写真やコンクールで演奏している場面の写真、久美子からのメッセージが書かれていました。

 

他にも晴香先輩の十八番

 秀一もちゃんといました。

机の前の写真は誓いのフィナーレです。

 トロフィーは関西大会のものですね。

 譜面隠しも置いてありました。

 

 北宇治高校の校章もでかでかとベットの上に飾られていました。

 

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」「響け!ユーフォニアム2」

劇場アニメ「北宇治高校吹奏楽部へようこそ」「届けたいメロディー」「誓いのフィナーレ」「リズと青い鳥」

それを視聴するためのプロジェクターも設置されています。

 

歴代部長のメッセージ

 

今回の記事はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

つるころねTwitterアカウントはこちら

日常垢→ https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7thr

次回の更新もお楽しみに!