皆様、おはこんばんちはつるころねです。

さて今回は、3月17日から4泊5日で旅行したので記事にしていきます。

今回は北海道旅行3日目です。

 

 1日目の記事はこちら↓↓↓

 

 2日目の記事はこちら↓↓↓

 

 

朝起きると一面雪景色が広がっており天体のメソッドに学校として登場した旧北海道庁も近くにありました。

 

雪が舞う中、駅まで歩いて向かいました。

 

6時56分発オホーツク1号に乗って網走へ向かいます

 

キハ183系 オホーツクと261系 北斗

 

今回はグリーン車に乗車し、網走へ向かいました。

 

元カウンターがあったと思われるスペース

グリーン車内

グリーン座席

ふかふかで良い座り心地でマッサージチェアかと思いました。

 

なんとトップナンバーである。

 

 

友達から貰った北海道名物ソフトカツゲン

ピルクルのようなヤクルトのような味でとても美味でした!

有楽町の交通会館にある北海道アンテナショップでも発売しているので是非飲んでみてください✨

 

と、のんびりしていると聴きたくもないアナウンスを耳にしてしまいました……。

 

「釧網線は吹雪の影響により午後から運休となります。」

と。

そのアナウンスを聴いた瞬間に北見からの高速バスなども調べたのですが……。

全て運休で札幌に戻っても釧路には行けない。ということで途方にくれていました。

そうこうしてるうちに電車(気動車)は終点の網走駅に到着しました。

 

網走の駅名標とキハ183系

 

 

 

網走駅構内

 

網走監獄の顔出しパネルとオホーツクのパネルが外に置いてありました。

 

網走駅舎

 
今回の記事はここまで!
網走まで来てしまい釧路へ行くことも札幌へ戻ることも出来なくなってしまったわけですが……
次のブログに続きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました✨

 

つるころねTwitterアカウントはこちら

日常垢 https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7thr

 

続きは👇

3日目後半はこちら↓↓↓

 

4日目はこちら↓↓↓