皆さんおはこんばんにちは。つるころねです。

今回は4日目の記事となります。

 

1日目の記事はこちら↓↓↓

 

2日目の記事はこちら↓↓↓

 

3日目前半の記事はこちら↓↓↓

 

3日目後半の記事はこちら↓↓↓

 

 本来であれば釧路から標茶までSL冬の湿原号に乗り釧路空港から飛び立つ予定でしたが、昨日の豪雪で運休になり、飛行機が飛ばないのは困るのということで新千歳空港からの便に振替も行いました。

気を取り直して4日目の朝。

朝食会場

 ビュッフェになっておりドリンクから野菜デザートまで並んでいました。

さらに蜜蝋が入ったはちみつが置いてありました。

 

朝のステーキ重

 

 友達が頼んだ海鮮重

 友達と二人朝から美味しいものを食べて昨日の疲れも吹き飛び、こんな豪華な朝食はなかなか体験できないものになりました。

 

 少しゆっくりして東京へ向けて北海道から飛び立つ時間が近づいて来ました。

 KUSHIROと書かれたモニュメントとホテルの外観

 

釧路駅駅舎

 10分ほど歩いて昨日の雪が残ったままではありますが昨日よりかは歩きやすかったです。

 

釧路11時23分発おおぞら6号

 

 普通車車内

 今回は普通車で移動しましたが、なかなか腰がキツくグリーン車の快適さが身に染みて分かりました。

 

 3時間40分ほど揺られ南千歳に到着。

ここから快速エアポートに乗り換え、新千歳空港へ

 

お土産を購入し、新千歳空港温泉へ

和風な雰囲気の温泉でゆっくりと過ごすことが出来ました。

1時間ほど滞在し退館

いざ、関東地方目指すは羽田へ

帰りはオニオンスープをいただきました。

空港に到着し京急と都営で家路へと向かいました。

 

最後に友達から貰った行動履歴を。

こうやって見ると北海道一週していたのですね。

※オレンジの線が本来予定していたルート、赤線が急遽予定変更したルートとなっています。

 

今回の記事はここまで!

 

つるころねTwitterアカウントはこちら

日常垢→ https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7thr

次回の更新もお楽しみに!