鉄道コレクション「遠州鉄道2000形(エヴァンゲリオンラッピング電車)」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

エヴァファンにも注目の鉄コレ遠州鉄道2000形を早速買って動力化です。

遠州鉄道も鉄コレでもブラインド、オープンパッケージともに製品化されていて、ラッピング車両も製品化されています。新浜松駅から天竜浜名湖鉄道と接続する西鹿島駅までの路線で車両は自社発注のオリジナル車両となっています。

普通ならばエヴァンゲリオンラッピングなら初号機が多いところですが、エヴァンゲリオン新劇場版から2号機が描かれています。遠州鉄道の赤をうまく利用したラッピングです。2号機とアスカ、人類乗車計画の文字が特徴です。

もう1両も赤い2号機・・・と思い域や8号機のピンク色の車両になっています。こちらにも8号機とマリのイラストが描かれています。同じ色のの概念を大きく覆いながら、赤とピンク色でうまく再現されています。

 

TOMIXから天竜浜名湖鉄道の初号機カラーが製品化されるので、遠州鉄道と天竜浜名湖鉄道の接続イベントで2号機と8号機なのかもしれません。ただ今までののエヴァンゲリオンラッピングで初号機ばかりだったところに2号機と8号機と遠州鉄道のよさを生かしたラッピング車両です。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。