朝は「西武お見合い」だけだと、夕方様変わり! おまけは「ジャビット色」の車内はタイガース | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは、

工場内シャッフルが多かったのか?

朝6時台に公道を渡ったのは・・・

「今日もよろしくお願いします!」とは言えずに?

守衛さんと一緒に? 通行車両を必死に停めてからの・・・

1番ピットの西武40158F。まず5号車から。

昨夜はピット内で、1号車と10号車が「お見合い状態」になってましたが、

果たして、連結されていたのか?

待ってました!

小手指でもまずは見れないかもしれない、先頭車同士の連結シーン!

いつ見ても、この間隔の「狭さ」はびっくりします。

西武や小田急の発送前には「よくある光景」なんですが、

これが見れると、眠気がすっ飛びます。いつもながら😅

そして南に下がりました。

このシャッフルの前に、

南ピット通路に居た、ブルーシートを逃がさないといけなかったから、

シャッフルが遅くなったのでしょう。

ここで和田岬線の始発。

さらに折り返し。

7時のチャイムが鳴っても動きがなかったので・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

「多分、西武は編成を戻すだろう・・・」と予想してましたが、果たして?

こういう時はシャッフルを長く見ていたいのですが、それはなかなか叶いません。

でも、外出案件で久々に尼崎に行ったら・・・

「ネタ」に会えました。

見かけは阪神電車の「ジャビット」、9505F。

外見は、特に飾りはありませんが・・・

車内はタイガースだらけ! さすが阪神電車!

広告がABCラジオ(朝日放送)、フレッシュアップベースボールの広告だらけ!

昨日情報が入ってましたが、思ったより早くに現物が見れるとは思いませんでした。

個人的には、阪急ブレーブス時代からのオリックスファンなので、

相当な違和感と圧倒感を感じましたが、

阪神電車では「当たり前」の光景なんでしょうね。

せめて9000系でやって欲しかった気はしますがね。

で、今日は尼崎ジョーまでは見に行く余裕はなかったですが、

西側の留置線だけは見ておきました。

5025Fに・・・

5021Fが運用離脱。

5001形はもう検査入場はないらしいので、引退なんでしょうね・・・

だから5700系が「しれっと」増えてたのね・・・

個人的に「これぞジェットカー!」と呼べる5001形を、

記録しておかないといけない・・・ と思いながらの、夕方はどうなりました?

1番ピット・・・西武40158Fの編成を戻したようです。10号車顔出し。

        5号車と6号車が連結されているかどうかまではわかりませんがね。

2番ピット・・・前にニュージャージーPA-5。西武と並んでる。

        ピット内に、EF210-340は確認。

        神戸市営地下鉄6153Fは、「北の果て」から確認。

ディーゼルピット・・・H100-80~83。

4番線・・・結構奥に、ダッカ電車構体。

      その奥に、H100-76~79。

5番線・・・大江戸線12-821F。

6番線・・・W7系・W20編成のグリーン車コンビ。

      結構奥で、グランクラス顔出し。

7番線・・・W7系・W20編成の9号車と10号車。

      奥に、ダッカ電車構体とニュージャージーPA-5構体が1両ずつ。

シャワールーム・・・ニュージャージーPA-5。

南ピット・・・通路は、18時現在、業者さんのトラックにふさがれて、確認不能😓アーララ・・・

       西線は、E7系サイズのブルーシート3両。1号車構体がまだ居た。

       東線に、EF210が2両。

となりました。

今日もEF210-341は確認不能。

おまけに兵庫運河・・・

艀ラインにも、ブルーシートが並びだしたようです。

そして西側観察点に広告。

三井製糖さんの跡地は、軽の新古車販売店が開業するようです。

そして北門・・・

変化ないようですが、DECMOの内装チェックは進んでいるようです。

さて明日は、定位置側が結構空いてきたように見えましたが、

どんな動きがあるのやら?

その辺も気にしながら、今日はこの辺で・・・

「退屈だニャ~!」と、のんびりしてるニャルくん。

ま、来週は忙しくなるから、今週はのんびりしててニャ!

こちらはのんびりできませんが、それなりに巡回は続きます。

ほな!     ドテテン!