6/5、Liella 2nd大阪公演 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

Liella5人最後のライブデス。

快速急行/小田原+sustinaです。


4/27に応募したLiella 2ndライブツアー最後の開催地である大阪公演に無事当選したので、昨日大阪へ日帰りで行って来ました。

先にちょっとした余談ですが、通天閣でLiellaとコラボしたイベントがあったのですが行きの新幹線代ケチりたさで在来線経由で行ってしまったのと1時間待ちなのとでライブ開演時間に間に合わなくなってしまうのとで敢えて断念しました😇


話は若干逸れてしまいましたが、開催場所である大阪城ホールに辿り着きました。

最寄りである大阪城公園駅から徒歩5分とすぐ着いたので、初めてで不安だったのですが難なく着きました。

そこで早速Liellaのキッチンカーが出店してるとの事で立ち寄りました。

Liellaのドリンクとメンバーをイメージしたアイコンの焼き印が入った大判焼きデス。

大判焼きがドリンクとの相性が良いぐらいに美味しく、粒あんで甘過ぎずに程よい甘さで美味しい大判焼きでした。

また、ドリンクの巨峰味が堪らなく美味しい一品でした。

特典のランダムに出てくるステッカーとコースターは2枚も葉月恋ちゃんが出て正に恋ちゃんが連チャンで来たと言った具合でしたw。

16:00に開演し、思う存分ブレード振りまくりながらエンジョイしまくりました。

18:45に無事終了し、Liella5人最後のライブを見届ける事が出来ました。

さて今回の感想を出来るだけ述べますと…

・かのんちゃん役の伊達さゆりさんのコーレスで「大阪城ホールも良い〜♪」が面白い歌でした。

笠寺日本ガイシホールの時は味噌カツだったので今回も大阪名物のが来るかと思ったら意外でした(1日目はたこ焼きが出たらしいです)。

・メンバーの自己紹介で大阪でありがち?な銃で撃たれたフリ的な奴で観客が撃たれた側になるのが個人的の度肝抜かれましたw。

・今回は結ヶ丘軽音部というバッグバンド?がいたのもあって以前よりも更に臨場感あるライブで素晴らしかったです

・さゆりんさん深呼吸する言ってしないんかい!

・岬なこさんのまる!が可愛かった

・3話劇中歌がまさかのアコースティックバージョンなのに驚きました。有明ガーデンで聞いた時よりも一味違う歌を感じられたのも良かったです。

・岬なこさんちいちゃんこんな事で泣かん言ってたけど結局なこさん泣いてんじゃんか!

・過去を振り返って辛い事もあったと思うけどその分一歩一歩進んでる的な事言ってた岬なこさんに刺さった(最近の俺がそれなので…)

・Liyuuさん日本に来れて良かったみたいな涙目に貰い泣きしそうになった

・ライバルユニットのサニパ居ないのが寂しかった。有明ガーデンと笠寺日本ガイシホールの時は見れたので…。次に行く時はまた生でサニパのパフォーマンス見れたら良いな。

・アンコールでアニメ1期のOPとEDで可可ちゃんが歌ってた水色のSunday出た以上にテンションマックス!(生演奏もあったから尚更)

・笠寺行った時以上にはっちゃけられた感ある

・幕間アニメ、笠寺の時より少しグルメ要素控えめ感あった。その時は味噌カツや味噌煮込みうどん、きしめんと名古屋にしかない?ドリンク剤みたいなのがあってグイグイ来てた感あったので。

・メンバー去った後でまさかの2期放送決定PVに脱帽w。欲を言えばメンバーが去る前ぐらいに出てそれぞれのPVの感想も聞ければ尚良かった。

・伊達さゆりさんいつかみんながマスク外して生の声聞きたい言ってたのにもまたグッと来ました。マジでマスク無しでライブエンジョイしたい側にはさゆりんさん良い事言うねー!ってなりました。


こんな感じで頭の中の引き出しを漁りながら書きました。生演奏付きのライブもそうでしたが3話の劇中歌「Tiny Stars」がアコースティックバージョンだったり8話の劇中歌の「Wish song」のinstrumentalバージョンが出たりはたまたアンコール前のアニメだったりと大阪公演ならではのライブが楽しめました。

こっちは帰る前に撮った応援幕です。

左側に描かれてるタコが乗った可可ちゃんが印象的でした。雨降られましたが帰る前に撮れて良かったー!


そして最後に新大阪駅改札内での松葉という串カツ屋さんでプチ打ち上げ


💧「可可さん今日の大阪公演お疲れ様です!てなわけで生ビールで祝杯を上げます!」

🍞「わーい串カツボーノ!」

🍨「ホントはかすかすうどんが食べたかったらしいデスけどね、可可もそうですけど。でもキャベツと串カツワタルシミ…!」

👑「おい可可💢」

こんな感じで寝そべり達と共に思い思いの打ち上げを過ごしました。

かすかすうどん…もといかすうどん食いたかったのはマジで、大阪駅改札内や大阪城公園周辺などでかすうどん食える場所が無かった為に断念して串カツを堪能しました。次回また大阪行ける時が来た時にかすうどんリベンジします。


Liella5人最後のライブを堪能出来た余韻が残る中、寂しく感じながらも新大阪からひかり668号で帰りました。

次はスーパースター2期が来月やるので気になる所デス。Amazonプライムで配信して欲しいっす。

その前にスーパースター1期をプレイバックしたいので空いた時間使ってプレイバックしますw。


ではまた、何処かでお会いしましょう!