マイクロエースから783系にちりん待望のお知らせ | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

久しぶりの投稿です
マイクロエースからピンポイントに編成指定で783系が発売されることになりました。
模型でもこのカラーリングが一番人気なのに、なぜか再販されなかったので思わず飛び付いて予約していました
この複数存在する4両編成は突如南福岡から現れて、大分から急遽代走にちりんとして宮崎方面へ走り、数日仕事をこなしてまた福岡へ帰ったりしています。787系の老朽化が思ったより深刻で、トラブルが頻発、逆に783系の存在価値が上がってしまったパターンかと。
今回発表されたCM33編成を使用した代走にちりん
ネックだった強化スカートも付いて、まさしくこの状態で商品化は費用対効果も優れてるけど、ハウステンボスより2000円高いのが…。笑
ハウステンボスやみどりと代走運用で繋いだり
今回の発売にあたり自分が市棚駅で撮ったCM33編成画像が販促に使用されていました(下記リンク)
好きな車輌だけに手元に来るのが今から待ち遠しいです。
そろそろ36+3の商品化も聞けたらいいですね…。
今日はこの辺で、ではまた。