皆さん、ご機嫌は如何ですか?




本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。






『いつも、京成電車。ときどき、新金線。』





6月1日(水) 撮影分。





前記事からの続きです。





京成高砂駅と付近の踏切でマニアック好みの撮影をした後は、時間的に新金線へ向かいました。



時間の余裕で一服していた間に、KENTY SKYLINERを撮り逃してしまったオチ。



そんなコトはあるあるなので、貨物列車が上手く撮れりゃ良いや的な。



マンネリなパターンになりますが、ご覧いただければと思います。








DCIM0001.jpg
朝の耕道踏切に来たのは、昨年の6月2日で1年ぶりです。



前回は、偶然のカラシくんでしたね。







DCIM0002.jpg
線路脇には草がボーボーになりつつありますが、失敗しないように思うだけです。






DCIM0003.jpg
前日の運用情報を見ていませんが、EF65だったら何でも良い気持ちでいました。






DCIM0004.jpg
鹿島貨物1093レ
EF65 2097号機




今や更新色が希少ではありますが、国鉄特急色の方が好みなんですよね。






DCIM0005.jpg
いつものように、ほぼJRコンテナで空コキ無しの積載満載の編成でした。






DCIM0006.jpg
続きは、高砂橋(青砥側)から中川橋梁を走る電車を撮影していきます。



角度によっては、朝のギラリズムな感じが撮れます。







DCIM0007.jpg
3400形が来てリゴーになるとシャッターを押したらシャオシャオでしたが、ピンぼけに…。






DCIM0008.jpg
怪しい船には反応しがちですが、何物なんでしょうね(笑)






DCIM0009.jpg
ズームをして車番を確認する感じの反面、ギラリズムには繋がらない。



同じ立ち位置ばかりじゃ仕方ないので、川の中央辺りへ移動します。







DCIM0010.jpg
船を俯瞰で捕らえらましたが、何物なのかサッパリ判らんです(爆)






DCIM0011.jpg
京成3100形の側面にあるテープで描かれた安っぽいイラストがダサいと思うんだよなぁ…。






DCIM0012.jpg
スカイライナー車両だけど、時間的にモーニングライナーなのよね。






DCIM0013.jpg
都営5500形の黒と赤の配色は、JR九州っぽい感じよね。






DCIM0014.jpg
3000形では、8両編成なら何番かなと撮る癖がありますね。






DCIM0015.jpg
実は、いくつか失敗していてテンションが上がらず僅かな時間で撤収して、京成高砂駅へ向かうも3700形だったので撮った的な。






DCIM0016.jpg
そして、跨線橋を渡ったら芝山の文字に反応してみました。





新金線と中川橋梁のセットメニューはマストですから撮ってみました。





撮り鉄の成果はイマイチでしたが、朝の散歩的な感覚で良い気分転換になりましたよ。





京成高砂駅に戻って来ましたので、お察しの通りに次回につづく…。





それでは、またね。