スポンサーリンク

マイクロエース 新製品について

スポンサーリンク
マイクロエース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイクロエースから新製品のアナウンスがありましたが京王9000系は編成は違えどほぼ再生産ですね。783系のハイパーサルーン色はもうかなり生産されていなかったので、欲しい人は欲しいと思います。783系はかもめが一番最近ですが、先頭部分が金色の編成だったので、それじゃないんだよなー感が強かったですね、、苦笑 それより前だとにちりんときらめきになりますが、にちりんは当時発売されていた製品は5両編成で、きらめきは貫通部分がみどり塗装になっている特殊な編成でした。今回は波動輸送でも使用される編成がプロトタイプとなっているらしく、4両編成の現行仕様となっているようです。また新ハウステンボス色も再生産されますが、どうせならみどりの再生産も欲しかった気が、、旧塗装のハウステンボスはみどりとの8両セットで売っていたので、単体で出せばいい感じですね!
キハE130系の水郡線はあっという間に売り切れたので、再生産はいいんじゃないかと思います。塗装もきれいなので! ただ追っかけでトミックスとかがやった時の暴落はかなり気になるところでもありますね。トミックスも国鉄のキハ40や47ばかりでしたが、GV-E400系もやり始めたので、無きにしも非ずですが、、
マイクロのキハ400急行宗谷とかもかなり早くに売り切れたので、トミックスがやるかマイクロが再生産するかのどちらかになっていますね。。トミックスはカタログ予定品情報が無いので、先が読めないのがもどかしいですが、ゆっくり待ちたいと思います。

コメント