@荻野屋 弦 神田店 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。





6月6日、JR神田駅のガード下に「荻野屋 弦 神田店」がグランドオープンします。
「峠の釜めし」でお馴染みの荻野屋が、釜めしと蕎麦が食べられる店としての出店です。

6月1日~3日は、ランチタイムに限りプレオープン。
メニューは限られますが蕎麦と日替わりごはんのセットを食べられるとのことで、早速足を運ぶことにしましたo(^-^)o

注文したのは、かき揚げそば(温)(880円→プレオープン中のみ680円)。
沢山の揚げごぼうと大きなかき揚げがのせられたそばは、ボリューム満点。
かき揚げの風味が絶妙で、これで880円はなかなかのものだと、心の中で唸るばかりでした。
そば用の器も目新しいですね。

日替わりごはんは、ごぼうの釜めし。
甘く味付けされたごぼうは、当たり前と言えば当たり前ですが、あの「峠の釜めし」の雰囲気そのもの。
こちらにも感動しきりです。

オープン記念ということで、デザートの力餅が付いてきました。
(小さな日替わりごはんの入った釜の蓋にのせられていました)
食後口にするあんこの甘さがたまりません(*´▽`*)

満腹です。
当然「全つゆ」しましたが…女性にはかなりのボリュームに感じられるのではないでしょうか。

自分の後にJRの制服を着た3人のお客さんが来て、3人ともかき揚げそばを注文していましたが、やがて厨房から聞こえてきたスタッフ同士の会話が「かき揚げラスト1個です…」とのこと。
かき揚げそば、人気があるのでしょうかo(^-^)o
たしかに美味しかったので、神田界隈ではプレオープンの時点で話題になったのかもしれません?(^^;

グランドオープンしてからも、ぜひ足を運びたいと思います。
ごちそうさまでした!!