fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(31)・・マルーン号で大垣まで駆ける(10)

こんばんは。banban(父)です。
今日もGWの活動記です。養老鉄道の西大垣駅で撮影してます。

yt-nishiogaki-7.jpg

西大垣駅の駅の中からホーム内を観察します。駅自体は車庫や運転区なども併設されている感じで、改札口や詰所みたいなところに数名社員さんが居られるのですが、ホーム内は列車が到着する5分くらい前までは入場できないみたいでしたので、改札口の手前から様子をうかがいます。

yt-nishiogaki-8.jpg

東急からやってきた7700系と駅名標を撮影。7700系も最初大垣駅で見たときはびっくりしましたが、もう地元にも馴染んでいる感じで日常的な空気感です。

yt-nishiogaki-9.jpg

車庫を観察したかったのですが、ホームに入れないので近くに行けず。改札口が開いてから乗車電が来るまでの数分勝負で撮影できるかシュミレーションしておきます。

yt-nishiogaki-10.jpg

切符売り場を撮影。レトロ感満載で良い雰囲気でした。

yt-nishiogaki-11.jpg

駅員さんに自転車ごと乗車出来るかを再確認して、切符を購入。一駅だけの乗車ですが、マルーン号と一緒に電車に乗れるという素晴らしい体験が出来るのが、なにより嬉しいです。

yt7914-8.jpg

改札を通り、ホームに入るといきなり列車がやってきました。

yt7714-5.jpg

」この列車は乗車電ではありませんので撮影だけして反対側のホームに移動します。

yt7714-6.jpg

構内踏切を渡り乗車する列車が来るホームから対向列車を撮影。良い雰囲気で撮影出来ました。

yt501-3.jpg

シュミレーション通りに車庫を撮影。普通に移動しながら撮影するだけならそれほど難しくは無いのですが、今回は"相棒"マルーン号を連れておりますので、片手にカメラ、片手に自転車を持ちながらの撮影になります。乗車電が遠目に見えましたので、少し焦りながらも何とか撮影出来ました。

yt7914-9.jpg

対向列車の7700系をもう一度撮影していると、乗車電が近づいてきました。この後は自転車と一緒に一駅だけのショートトラベルに出ます。続きは明日掲載します。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2022/06/01(水) 23:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/3085-c92f3018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク