こんにちは!

5/28(土)に、京王れーるランドで8000系30周年記念乗車券の先行販売とグッズの販売がありました!

そこに行ってきたのでその様子をご紹介します。

 

(8000系30周年記念の詳細)

 

お目当ては先行販売の記念乗車券。翌日に駅でも販売されるのですが、グッズも同時に販売されるいうことだったので行きました。

 

朝から出かけたのでコイツに出会いました!

高尾ヘッドマークの区間急行 新宿行きです。

 

側面表示も記録に撮っておきました。

 

高幡不動ではすでに同じ目的と思われる方々が1番ホームで待機しておられました・・

ちなみにその日の増発は7802fでした。

 

多摩動物公園で下車するともうすでに100人近くの方々が!!

想像はしていましたが、実際に見るとやっぱり驚きますね。。

 

無事にお目当ての切符とグッズは購入することができました!

グッズは整理券配布から2時間程待ちましたよ・・・。

 

これで撤退するのもな、、と思いれーるランドに入場。

28日からヘッドマークなど取り付けられていました!

 

6000系は「デビュー50周年」ヘッドマーク

このヘッドマークどこかで見た気が・・・。

初代5000系引退時のヘッドマークか。

 

5000系はなんと「通勤急行」でした。

ライトも点灯していました。

 

 

別館の8000系は撮影会で取り付けられる予定の30周年ヘッドマークを先行公開していました!

しかも行先種別は「通勤快速 多摩動物公園」。

7000系は充当されたことあるのかな?

 

MODEL8000 30th ANNIVERSARY!

 

こちらは幕車にはまだ入ってるかな?

 

このタイプは保存者でしか見れませんね・・・

 

今週の日曜の撮影会にも参加するので、そちらもご紹介します!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!