こんにちは、まさまさです。



本日もご訪問頂きましてありがとうござい



今日も遠征日記の話題です。


早朝。五反田駅から山手線に乗車します。
利用したホテルは1泊5600円と東京都内のシングルでは結構安いホテルでした。祝日の朝8時代です。 人はそれなりかなぁ。

着いたのは高輪ゲートウェイです。2020年3月に開業した山手線の新駅でコロナ禍で中々行くことが出来なかったので念願の高輪ゲートウェイになりました。

ホームは線ごとに1面2線、山手線の上下と京浜東北線の上下で2面4線となっています。
あれ、どこで交差して山手線と京浜東北線の上りだけのホームと下だけのホームになるんだっけ…

駅舎からは品川の車両基地が一望できます。E257系やE531系、E231系にE233系といろんな車両が揃っております。ビル群を見てると東京に来たんだなぁって感じがしますね。

新駅というても2年も経ちました高輪ゲートウェイ駅ですが、凄い開放的な駅ですね。駅名には物議がありましたが、もう聞き慣れましたね。僕は高輪駅で良かったと思いますが…

京浜東北線のE233系、山手線のE235系が行き交います。E233系は個人的に好きな車両です。
模型でも京葉線と湘南以外は購入して出揃いました。完璧に揃うのはまだまだ先ですが、早く揃えて並べたいですねー

山手線に乗車してお隣の品川駅へむかいます。
あぁ、ここで京浜東北線に乗っても良かったなぁとちと後悔しました。少しでも多くの路線に乗ろうと思っていたのに、僕ちゃんのおバカー!
Part8につづく。

では!