小倉飛ばし&れ~るとりっぷ広告!?新幹線電光掲示板エディター | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

鉄道系情報サイトの「鉄道ホビダス」。

今回このサイトが新しいサービスを開始するということで試してみました。

 

そのサービスとは、「新幹線電光掲示板β」。

東海道・山陽新幹線のN700系車両の客室ドア上部に設置されているあの電光掲示板を再現できちゃうサービスらしいのです!

 

↑こちらから

 

ちょっと大変にはなるのですが、htmlタグを使えば文字の色を変えてより再現性を高めることも可能!

ということで試してみました。

 

 

 

開業以来1回も営業運転で通過したことのない小倉駅をあっさりと通過する列車(笑)
 

 

 

 

そして…今年7月~9月にかけて宮城県のくりでんミュージアムとあの「初恋*れ~るとりっぷ」がコラボしちゃうイベントの宣伝も…!

 

 

まさかN700系の表示機に「れ~るとりっぷ」の文字を表示させることができるとは…!

 

くりでんミュージアム×れ~るとりっぷについてはこちら↓

 

いろいろ試してみると面白いですね~

現在は動画ダウンロードに対応していないのでスクリーンレコーダー等を使う必要がありますが、今後アップデートも予定されているので、ますます使いやすくなりそうですね。

未開業の西九州新幹線や架空の列車の表示なんかを試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは。

 

【おまけ】

実は任意の画像を表示させることも可能なのです。

ということでこちら↓