皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

最近は中古品収集も一段落し模型購入の方は落ち着いてきていましたが、本日は月末という事で久々にお届け品が来ておりました。

 

↑久々にハコものが届きました。いつも開ける際はドキドキしますね。

 

↑いつものIMONさんからのお届け品です。

 

↑今回は気動車製品の購入ではなく、EF79と50系5000番代です。

 

今回は50系5000番代を2セット購入してしまいました。

 

↑EF79はコンテナ列車の牽引もさせたくて補機の100番代も導入してしまいました。

 

↑Tomixクオリティで快速「海峡」が手に入るとは、感激です。

 

↑カッコイイし懐かしいですね~。

 

↑整備は未だですがとりあえず1両アップで見てみました。最後尾はダミーカプラーが付いてます。ジャンパも付いていますがエアホースは無く、ちょっと物足りない感じですね…。

 

こちらは後ほど以前施工した50系一般車のようにナックル化を兼ねてディテールアップしたいと思います。

 

↑付属パーツです。ダミーカプラーをアーノルドカプラー化するための台車枠、そしてトイレタンクが付属しています。トイレタンクはグレーに塗ってから付けると良いかもしれませんね。

 

↑今回購入は2セット分12両です。

 

今回の発売は6両セットのみで増結車の発売はありませんでした。1990年代は多客時等に10両・12両といった長大編成が良く走っていましたので、これを再現したく2セット買ってしまいました。

 

さて今回はEF79のHゴムグレー仕様に合わせて一般車の6両セットでの発売でしたが、実車では後ほど50系51形を改造した車両や、カラオケボックス車・カーペットカーなどバラエティーに富んだ車両がありました。今回の発売に続いてバリエーション展開を期待したいところですね。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!