皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

このところ本当に投稿回数が減ってしまい、自分でもいつ何を書いたかも忘れてしまうくらいです。6月末までは今抱えている案件がピークですのでこのような頻度になってしまいそうですがご了承願います。

 

さて、Tomixさんはいつも第2木曜日に新製品発表を行うという事で今月は5月12日の筈でしたが実際は5月11日に発表されていました。もう2週間以上も前の話で鮮度はありませんが備忘も兼ねて振り返ってみたいと思います。

 

 

うーん、天竜浜名湖鉄道のTH2100は初めての製品化のようですが、いわゆる最新型の新潟鐵工NDCシリーズのバリエーション展開のようですね。しかも通常塗装ではなくいきなりラッピング車からの製品化のようです。

 

その他はE6系・E233系3000番代と新モーター採用の最新バージョンという位置づけで、実質再販のようなものですね。「キハ」ものはおろか旧国鉄型の無い内容でした。

 

前述のとおりいつもより1日前の発表という事で木曜日にも続報があるのかと期待しましたが特になにも無いようです。この調子ですと2022年はキハ58系の新製品が「ゼロ」という年になってしまいそうですね…。なんとも寂しいものです。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!