撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

伊賀鉄道 上野市車庫(2012.5.3) 旧近鉄 モ862 車両撮影会 行先表示板

2022年05月27日 19時02分36秒 | 中小私鉄
10年前に、伊賀鉄道 上野市車庫で行われた伊賀線まつりの車両撮影会で行先表示板が掲出された旧近鉄860系を撮りました。
1枚目は、「準急 あべの◆古市」が掲出されたモ862(旧近鉄モ823)です。
先に紹介した前面の左側の「近鉄バッファローズ応援列車」の副標は、そのまま掲出されていました。



2枚目は、「急行 あべの◆長野」が掲出されたモ862です。
あべのは大阪阿部野橋駅、長野は河内長野駅のことですが、分かりやすいように簡略化されて表示されてます。



3枚目は、「区間急行 橿原神宮前」が掲出されたモ862です。



4枚目は、「準急 あべの◆藤井寺」が掲出されたモ862です。
途中から、「近鉄バッファローズ応援列車」の副標は取り外されてました。



5枚目は、「あべの◆古市」が掲出されたモ862です。
近鉄の行先表示板で普通列車は、青色でデザインされ、列車種別が表示されていませんでした。



6枚目は、「あべの◆藤井寺」が掲出されたモ862です。



先に紹介した伊賀線まつりの車両撮影会ですが、途中から同業者が持ち込まれたと思われる行先表示板も掲出されました。
持ち込まれた行先表示板は南大阪線系統のもので、860系は標準軌の奈良線、橿原線系統で運用されていたため、実際の運用では無かった組み合わせばかりです。
しかし、レトロな車両と行先表示板の組み合わせなので、雰囲気は十分出ているので良かったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。