DE10-1603号機 エンド変更後の西金工臨 下小川駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 24日、益子駅での撮影を終えてからの続きです。

 

123号線を飛ばして、118号線へ出ていつもの水郡線沿線へ!

 

14:40頃、西金駅へ到着! アレ?もう出発か??不覚にも1時間勘違いしてました…。

 

14:50頃、道路工事で片側通行が何か所かあったので近場の下小川駅へ。

 

15:00頃、DE10-1603号機 + ホキ800(千マリ)6B 工6840レ 西金工臨(積載済)。

 

今までとは逆で砕石積んだ上りが今後は2エンドが先頭になるようです。

 

それよりも、機関車牽引のホキ配給の余命が宣告されてしまいましたね…。

 

砕石が積んであるのが分かりづらいですが、とりあえず間に合って良かった…。

 

この後は、久慈川橋梁分断前のダイヤに近くなったと思われますので先回りは不可です。

 

これにて下小川駅より撤退。瓜連駅交換にあと10分位足りないんですよね~。 

 

16:20頃、水鏡の練習しに後台駅近くの陸橋下へ。

 

イエローハッピーは既に郡山へ行ってしまったので期待はしていませんでした。

 

16:26頃、キハE131-132 清流色4連 831D 常陸大子行き。

 

陸橋の階段、ちょい上から撮影。ちょっと波打ってますがこれはイケるかっ!?

 

16:33頃、キハE131-132 936D 水戸行き。下へ降りて、まあまあでしょうか?しかし…

 

踏切側でもう1名の方が撮影されてて、これ以上近づけず家までも入ってもうた…。

 

この時期しか撮影出来ませんからね。まだまだ修行が必要です。これにて帰宅しました。

 

ちょっと前に、自宅でホキ配給計画!という事でTOMIX製のホキ800形8両分購入して

 

しまいました。今度TOMIXから西金工臨セットが発売になるので、その前にホキ800形

 

の手入れを仕上げたいと思ってますが、ガンプラも中途半端な状態ですので厳しいです。

 

ブロ友さんからの情報で、イオン系列の北海道フェアで麦とホップの歴代エル特急缶

 

が売ってるとの事で購入しました。また、セイコーマートの北海道フェアで見つけた

 

新庄ビックボス缶のビックポッカコーヒーを購入しました。

 

サントリーのBOSSじゃないんかいw …とちょっと思いました。。。