DECMOシャッフルだけではつまらないから?おまけ(わだみさキヤとDD51工臨)を入れておきます | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今朝もいきなりスイッチャーくん。

今日も忙しくなるのか?

そして今日も「素っ裸」? のDECMOが動きます。

昨日、艤装職場から出てきて、6番線に留置された、H100-82でした。

まずは南に下がりました。

改めて、今日もよろしくお願いします!

次もまたDECMO。

こっち側だけ「ほとんど裸」の、H100-77と・・・

ラッピング完成品の、H100-76が一緒になって・・・

2番ピットから出て来ました。

ここで和田岬線の始発と・・・

その折り返しが通過している間は、動きなし。

で、7時のチャイムが鳴ったタイミングで動き出したのは・・・

艤装職場から出て来た、ダッカ電車構体。

南で窓に板をはめたら、播磨工場送り待ちになる中間車を見届けたら・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

今朝は、結果的には「拍子抜け」みたいな感じになりましたが、

夕方の変化を期待して、外出案件をこなしますが、

今日はできるだけ「ネタ案件」を拾ってみました。

まずは・・・

かつては、昼休みの時間になると、ホームに座ってる人が多かったですが、

さすがに、コロナ騒動のご時世となると、人が減りました。

そこは・・・

JR和田岬線の、和田岬駅。

昼間列車の走らない昼間時間帯にやって来たのは・・・

わだみさキヤ!

キヤ141系・第一編成の和田岬線検測ですが、

かつては年に一回、ダイヤ改正前に「甲種スジ」で来てたのが、

ここ数年は、年に数回、昼間に臨時ダイヤを組んでやって来るようになりました。

今年は、もう2回目。そろそろ、DEC741が来て欲しいですが、

それは、いつになるのでしょうかね?

そして、次の出先が終わった近くで・・・

「工臨がある」との情報だけ聞いていたのですが、

スジ情報もアバウトだったので、「ホンマかいな?」と疑いながら待ってたら、

ボディはきれいなのに、屋根は「真っ黒」の、DD51 1109が牽引する・・・

松永工臨を、甲種輸送撮影用の「いつものビル」で記録。

「ロンチキ」12両は、さすがに長い!

高いところから失礼して、

久々に、機関車サイドビューを満喫。

和田岬線の103系・R1編成の送り込みまで久々にみたかったですが、

報告書を出さないといけないので、

レールの「ちょこっとぐんにゃり」だけ見ておいてからの、夕方はどうなりました?

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、W7系・W20編成の6~12号車。

2番ピット・・・結局、H100-76と77が戻りました。

        奥に、簡易電源車付の、大江戸線12-821F。

ディーゼルピット・・・H100-78~81。

4番線・・・空きました!

5番線・・・W7系・W20編成の1~5号車。

6番線・・・H100-83が出て来たようですが、またも素っ裸のようです。

      奥に、西武40158Fの6~10号車。

7番線・・・H100-82。今日18時現在、まだ素っ裸。

      奥に、西武40158Fの1~5号車。

シャワールーム・・・EF210-340。

            奥に、E7系サイズのブルーシートがちらほら。

南ピット・・・通路は空きました。

       西線に、神戸市営地下鉄6153Fの3号車が増えたか?

       東線は、EF210が2両。

となりました。

そして北門・・・

あれ?ないの?

気になったので、おまけに兵庫運河・・・

ジャッキラインに、車種は不明ですが、

大阪メトロ31622Fの、残り2両はスタンバイできています。

こりゃ、一気に出してきそうですな。

ということで、寝不足案件発生?につき、少しでも仮眠しておくことにして、

今日はこの辺で・・・

明日は眠いぞ!

「じゃ、北門を見張っておくニャ!」とだけはいつも言っておきながら、

陸送は見にきたことがないニャルくん。

ま、無理せずゆっくりしててニャ!

こちらは今夜、少し無理します!   ほな!     ドテテン!